人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

花より先に団子 (^^)

東京では 開花宣言が発表されましたが
米沢の桜は まだまだ 先みたい。
『この道は桜が咲いたらキレイよね~』なんて
想像しながら LUNA と散歩をしています。

そんな中 気になるお団子屋さんを見つけたので
先日 夫と娘と一緒に行ってみました。



花より先に団子 (^^)_f0250515_21173728.jpg


『くるみのき』

お店の中に入ると、いろいろなお団子が並んでいて
見ているだけで なんか 楽しい (^^)



花より先に団子 (^^)_f0250515_21174648.jpg


買ったお団子を イートインスペースで
食べることも出来るんだけれど
せっかくなので
イートインでしか食べられない
『くるみのきセット』を注文🍡



花より先に団子 (^^)_f0250515_21175784.jpg



山形県産つや姫を
米粉から蒸して作った白玉に
みたらし、くるみ、ずんだ、あんこ
4種類の餡を塗ったお団子。
コーヒーか抹茶が付いて 540円。

良いね~ こういう甘味。
ほっこりしてしまいました。



by hababon3 | 2019-03-25 21:35 | 山形/おやつ

by hababon3