人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

新東京自動車教習所にゾッコンな娘(笑)

今年の夏は 本当に暑くて
お散歩も ままならない状況だったけれど
暫く ブログを 更新していない間に
秋の気配を感じるようになりましたね~

私と LUNA は 先週から
東京の別宅に滞在中♪

こちらでの生活にも すっかり慣れた様子で
一人で お留守番も出来るようになりました。


新東京自動車教習所にゾッコンな娘(笑)_f0250515_16290081.jpg


ところで お盆明けから
娘が教習所に通っていましたが
先日 無事 卒検に合格しました。

今どきの教習所って 短期集中のコースがあって
全て スタッフの方が スケジュールを組んでくれるので
その通りに通えば
最短19日で 卒業出来るんだよね。
娘の場合、ミュージカルを見に行ったり
サークルがあったりして
最初から 除外して貰った日が 数日 あったものの
教習や試験のオーバーもなく
26日間で 合格。
いや~ 良かった (^^)

と思いきや・・・
娘は 『もう教習所に行く事はない』という現実に
ちょっぴり 寂しさを覚えているらしい。

というのも
娘が通っていた 新東京自動車教習所は
スタッフの人柄が すごく良くて
本当に 居心地が良かったそうで。

ただただ 大げさに 褒め称えたり
無駄に『上手、上手』と 褒められる事を
極端に嫌う 我が家の娘・・・
褒める時は 褒めるけれど
注意する時には ガッツリ 注意して欲しい人なので
そういう意味でも
とても 快適だった模様。

そう言えば、東京という場所がら
外国人が通うことを 想定しているのか
バイリンガルなスタッフが 結構 いたそうで。

教習の際に 娘と一緒に乗り合わせた 中国人教習生とは
教官は 中国語で会話をしていたとか。
詳しい話の内容は 分からなかったそうだけれど
第二外国語で 中国語を勉強している娘の
ヒアリング力によると
子供が2人いて 凄く可愛い・・・というような感じ?

更に、娘が送迎バスに乗った際に
運転していた Tさんは
インドネシア語や英語など、数か国語が話せて
乗って来る外国人教習生に 母国語で話しかけるという
なんとも凄い能力の持ち主で・・・

出会うスタッフが それぞれ 多才な人で
毎日 ビックリの連続だったそうです。

思わぬところで
たくさんの刺激を受けた 1カ月だったかもネ。

さて、残すは 免許センターでの試験のみ。
明日・・・娘と一緒に山形に帰ります。
無事に 合格したら
試験場からの帰りの運転は 娘が担当する予定。
山形滞在中に 車を 乗り回すんだって (^^)

ちなみに・・・
娘が 運転出来るように
保険の内容は 既に変更済みです(笑)
でも、正直なところ
事故を起こさない様に注意する事は もとより
小さな傷も つけられたくないのよね (^^;;;;





by hababon3 | 2018-09-16 17:01 | 東京の話題

by hababon3