人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

文明堂壹番館でお買いもの~

東京は 酷暑です (^^;;

寒さと雪かきに追われる 秋田や山形では
『あ~、雪かきの心配がない場所で暮らしたい・・・』
なんて 思う毎日だったけれど。
東京は 東京で
雪かきの必要はないものの
夏の暑さが 尋常ではなく(><)
エアコン&扇風機を使って 室温を下げているけれど
西日を浴びる キッチンに行くと
玉のような汗が吹き出し・・・。
山に囲まれた山形市の夏も 暑いけれど
種類が違う感じ?

LUNAのお散歩は
専ら 19:00 を回ってから
家を出るという 毎日です。

最近では 東京の家でも
一人(一匹?)で
お留守番が出来るようになったので
色々なお店の探索に出かけている私(^^)

で、今回 訪れたのは 東村山市にある
『文明堂壹番館』です。

子供の頃から カステラと言えば文明堂・・・
キャラクターの白いクマさんの貯金箱を
愛用していたくらい 文明堂LOVE♪

そうは言っても、値段が張るので
そうそう パクパクは食べられず・・・
カステラ1切れを カステラ巻1つを
大事に大事に 食べて育って
ン十年(笑)

そんな私にとっては
まさに パラダイスなお店です。

カステラや三笠山など 代表的なお菓子の他
焼き菓子やケーキ、ゼリーや水羊羹など
文明堂のお菓子が お店いっぱいに並び
どれを買おうかと 迷うところだけど・・・

やはり ここで買うのは コレ!



文明堂壹番館でお買いもの~_f0250515_22543681.jpg




B級品(こちらでは二級品と呼ぶらしい)の
カステラや カステラ巻。
普通に買えば
1個100円(くらい?)のカステラ巻が
こんなに入って 378円(税込) だなんて・・・。
嬉し過ぎです(^^)

ついでに お店の外にある
自動販売機の絵が あの白いクマちゃん。

こんなことで 幸せを感じてしまいました。



by hababon3 | 2018-07-16 17:05 | 東京/おやつ

by hababon3