人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

多摩湖の夕焼け

昨日の東京は 30度を超える真夏日・・・
そして 今日も 気温がグングンと上昇しています。

山形は 山に囲まれているので
雨雲が 流れ込みにくいとか。
その為 梅雨と言っても
ジメジメとした日は あまり続かないんです。
その間 晴れの日もあるので
世の中で言うところの不快感を
あまり 感じません。

一方 東京は 『ザ・梅雨』になるハズで
・・・というか、生まれ育った神奈川も
梅雨は 不快指数100% だったので
『今年は久々のジメジメだ~』と、覚悟していました。

ところが、実際は さほど雨が降らなくて。
このまま 梅雨明けになるかも?
それはそれで ありがたいけれど
首都圏の水瓶は 大丈夫かしらね (^^;;

ただ 気温の方は かなり高く
夕方になっても なかなか 下がらないので
夫が出張で来ている時には
早朝に LUNA をお散歩に連れて行って貰うんだけれど
それ以外の時は
もっぱら 近くにある 都立狭山公園に行っています。



多摩湖の夕焼け_f0250515_12054113.jpg


多摩湖の夕焼け_f0250515_12091920.jpg


向こうに見えるのは 西武園遊園地の観覧車。

そして・・・この公園の中で
最もオススメしたい スポットは

多摩湖の夕焼け・・・


多摩湖の夕焼け_f0250515_12123893.jpg


多摩湖の夕焼け_f0250515_12172457.jpg


毎日、癒されています♪



by hababon3 | 2018-06-26 12:20 | 東京の話題

by hababon3