人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

半分、山形・・・半分、東京 (^^)

すっかり ご無沙汰しています。
関東甲信越地方は 昨日
例年よりも早く 梅雨入りが発表されました。
とは言え、今日は良いお天気174.png
いきなりの『梅雨の晴れ間』です♪

ん?山形の話じゃなくて
東京の話?

実は ブログ更新が滞っている間に
私の生活スタイルが
ビックリするほど 大きく変わりまして。
『最近、更新が止まっているけど何かあった?』って
心配をしてくれた友達もいたけれど・・・

ナント 4月から
山形と東京の二重生活をしています。
ブログのタイトルも チョッピリ変えてみました (^^)

というのも・・・
ご報告が遅くなりましたが
お陰様で 娘が 無事 大学に合格し
東京での生活をスタートさせています179.png



半分、山形・・・半分、東京 (^^)_f0250515_12135684.png


半分、山形・・・半分、東京 (^^)_f0250515_13080291.jpg


大事な一人娘なので 心配もあるし
東京なら 私の実家がある神奈川も近いから
一人で暮らしている母のところにも
行き易い・・・ということで
諸々を考慮し 夫と相談した結果
私が LUNA を連れて
山形と東京を行き来する
二重生活をすることになりました。

居を構えているのは 東村山市。
私世代の人なら ピンとくるでしょ(笑)
子供の頃 志村けんさんが歌った
『東村山音頭』で有名になった あの町です。

車で数分走ると カーナビから聞こえてくるのは
『埼玉県に入りました』のメッセージ。
車で10分以内で行く事が出来る
最寄りのスーパーのひとつは 所沢のお店という・・・(>0<)

そんな話を聞くと
『自宅外通学なのに、なぜ そんなに離れた場所に住んでいるの?』
という声が聞こえて来そうだけれど
国分寺や小金井、小平周辺には
ペット可の物件が 稀少で
更に駐車場付となると 目が飛び出そうな家賃 (^^;;
そんなんで
希望を叶える物件を探しているうちに
ここまで やって来たというワケです。

とは言え、実は 大学までは
電車と徒歩で 約30分で行けるので
全く 不便さを感じません。

何より ここは 環境が良くて
本当に住みやすい場所です。
LUNA とのお散歩スポットも たくさんあって
コース設定にも 飽きない毎日。

慣れるまでは バタバタだったけれど
新しい生活は 順調にスタートしています♪



半分、山形・・・半分、東京 (^^)_f0250515_12573828.jpg




by hababon3 | 2018-06-07 12:51 | 日々の生活

by hababon3