人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

犬は家で丸くなる(笑)

北陸地方では 猛烈な寒波に襲われて
大変な思いをされている方が 多いようですね。
雪に慣れている地方とはいえ
テレビで見る限り
今年の雪は 尋常ではない降り方 (^^;;
被害が 最小限で済みますように。

一方 山形では
雪は降るものの 晴れの日も多く
例年に比べて
『雪掻きが大変だった~~』 という日は
今のところ 一度もない状態。
気温の方も めちゃめちゃ寒い日って
あったのかな?
う~ん・・・ 思い出せない (笑)

道路の状態も 全く問題ないです。
今年は 山形に来て 6度目の冬だけれど
最も走り易いかも~ (^^)

朝、娘を送って行く時に
バイパスから川沿いの道に 降りる場所があって
毎年 ツルンツルン状態なので
かなり 慎重に運転するんだけれど
今年は その坂も 普通に走れるしネ。
とは言え 油断大敵。
安全運転を心がけます V(^0^)V

こんなに良いコンディションなら
LUNA のお散歩も 絶好調かと思いきや・・・

先月 6歳の誕生日を迎え
更に 甘えんぼ&わがまま&軟弱者に なってしまいまして。
お散歩よりも 暖かい家の中で
寝ていることが 幸せ~~、って感じ。
レインコートを見せると
『あっ、お散歩だ (>_<) 』って察して
急いで テーブルの下に 逃げ込むという毎日。

なので、まず LUNA を抱っこして
それから レインコートを取りに行き
有無を言わさず 着せて 出発するのがポイント (笑)

でも まぁ 出たら出たで
それなりに
楽しんで お散歩している LUNA くんです♪

雪に顔を突っ込んでみたり・・・



犬は家で丸くなる(笑)_f0250515_11310688.jpg



空気の匂いを感じたり・・・




犬は家で丸くなる(笑)_f0250515_11253636.jpg



立ち止まって 何やら 考えているかと思えば・・・




犬は家で丸くなる(笑)_f0250515_11284489.jpg


ダッシュで帰る (^^)



犬は家で丸くなる(笑)_f0250515_11260404.jpg


お散歩時間も いつもの半分 (^^;;
春になったら その分 挽回しないとね~ (笑)




by hababon3 | 2018-02-08 11:42 | 山形の話題

by hababon3