人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

いよいよ センター試験前日・・・

一昨日までは 道路の雪は
路肩にこそ 積んであるものの
車道や歩道には ほとんど無くなっていたんだけれど。
昨日の朝 起きたら
久し振りの雪景色で ビックリ。
その後も 雪は 降ったり止んだりを繰り返して
今シーズン一番の大雪に。
朝から1時間の雪かきをしたけれど
昼過ぎには もう こんもりと積もっていて
午後に もう一度 1時間半の雪かき。
お陰で 今日は 全身筋肉痛。
特に肩甲骨と股関節が痛い (^^;;;
どういう格好で 雪かきをしたんでしょうね・・・

で、今朝は 冷え込みが厳しくて
道路は ツルンツルン。
娘を送って行く時 国道13号線に設置してある温度計は
まさかの -6℃を表示。
日陰やカーブでの運転は 怖かったです。
ちなみに LUNA の散歩の時も
ホント 命がけって感じ。

でも 真冬とは思えないほど
真っ青な空と 真っ白な雪が
めちゃめちゃ キレイ~~



いよいよ センター試験前日・・・_f0250515_15230219.jpg



いよいよ センター試験前日・・・_f0250515_15231033.jpg


どんよりした空だと 暗い気分になるけれど
今日は ルンルンです♪

ところで・・・
いよいよ 明日は センター試験。
娘にとっては 最初の関門です。

神様にお願いしようが 仏様にお願いしようが
人生は好転しないわけで
結局のところ 何事も
『自分が努力して来た事と結果は 必ず比例する』という
なんとも シビアな考え方をして
今まで ん十年も生きて来た 私。

その昔、私が大学受験の頃 友達が
『駅ビルの中の占いの館で、受験ついて占って貰いたい』
なんて言い出して。
『お金の無駄だよ~』と 私が言っても
聞く耳を持たずに 行ったんだけれど。

1回3000円で 言われた内容が

自分がやって来た事を 
全て出し切る事が出来たなら
必ず夢は叶います・・・

その程度の話なら、私にだって出来るって(笑)

そんなこともあり 占いとか迷信とか
ゲン担ぎとか 願掛けとか
私の辞書には 載っていなかったんだけれど・・・。

毎日 コツコツと 頑張っている娘を見ていると
『何か縁起の良い事をしちゃおうかな』
なんて 思い始めた 今日この頃。

まずは、おせち。
例年なら 帰省するので
おせちなんて 買わないんだけれど
今年は 今話題の『板前魂』というお店の
合格祈願おせちを注文♪

蓋には 映画化もされた
あの『ビリギャル』の塾講師
坪田信貴さんからのメッセージが。



いよいよ センター試験前日・・・_f0250515_16054827.jpg





いよいよ センター試験前日・・・_f0250515_15475183.jpg





いよいよ センター試験前日・・・_f0250515_15480106.jpg


冷凍で届いて 24~36時間かけて
ゆっくり解凍をする商品なんだけれど
どれも 上品な薄味で めちゃめちゃ美味しい~。
購入したおせちを食べて 美味しいと感じたのは
これが初めてです。
リピーターが多いって聞いたけれど
このクオリティと コストパフォーマンスなら
当たり前だよね。
新年早々 気分上々でした。

それから、こんなものも。


いよいよ センター試験前日・・・_f0250515_16152779.jpg


受験合格米 (^^)
中身は つや姫なんだけれど
亀岡文殊尊で ご祈祷済みだとか 。
私が 最も信用しない系なんだけど(笑)
まぁ 可愛い娘の為ですからね~~

明日は このお米で お弁当を作る予定♪

天気予報は 晴れなので
とりあえずは ひと安心。

努力が実りますように・・・



by hababon3 | 2018-01-12 16:28 | 日々の生活

by hababon3