人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

『紅まどんな』って美味しい~~♪


昨日の日中は 気温6℃・・・
ポカポカで 上着が要らないくらいの陽気だったけれど
日が暮れたあたりから 一気に寒くなって
夜には 冷凍庫のような寒さに。
雪もチラチラ。

当然 今朝の我が家周辺の道路は ツルンツルン。
LUNA を抱っこして 車まで行く時には
転ばない様に 慎重に歩きました。

が、日中になると
またまた ポカポカ陽気。

今日は・・・
イオンの お客様感謝デー(5%OFF)
ツルハドラッグの お客様感謝デー(5%OFF)
スーパーおーばんの おーばん祭(10%OFF)
これらが 全て重なるという
何とも スペシャルな日なので
暖かいうちに 買い物を済ませないと (^^)

ところで 先日
珍しい果物を頂きました。
『紅まどんな』という 愛媛生まれのフルーツ。




『紅まどんな』って美味しい~~♪_f0250515_12482083.jpg



パッと見は 伊予かん(?)なんだけれど
食べてみると ビックリ。
ジューシーで 酸味がなく プルンプルンで
めちゃめちゃ 美味しい~~ (^^)

『これは母に食べさせてあげなくちゃ・・・』と
ネットで調べたら 色々なお店が扱っていたけれど
サイズや規格がバラバラで。
家庭用が どの程度の品質なのか分からないし
初めて食べるのであれば
やっぱり 家庭用として売られているものではなくて
贈答用のものを、と思い
我が家に送られて来たものと
全く同じものを 実家の母に送りました。

自分が好きなブランドの スイーツやお惣菜を
頂くのも 嬉しいけれど
知らなかったものを頂くと
感動も ひとしおです。

今年イチオシの マドンナでした (^^)



by hababon3 | 2017-12-20 13:35

by hababon3