人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

ゆず庵・・・お皿メッセージが可愛い♪

立冬が過ぎたと言うのに
小春日和の ポカポカ陽気が続いていて
『本当に11月?』 なんて 思っていたけれど・・・。
昨日までとは うって変わり
今日は 冷たい風が吹いていて
めちゃめちゃ 寒い 山形市 (^^;;
体が 暖かい気候に 慣れちゃっていたからね~
短時間だったけれど
久し振りに ストーブを使いました。

LUNA も 私の膝の上から動かないし
かめ五郎も 岩の上から動きません。
必然的に 私も 椅子に座ったまま・・・。
パソコンに向かって 友達の誕生日に贈る花を選んだり
我が家で食べるスウィーツを注文したり。
なんて不健康な一日を過ごしてしまったんだろう (>_<)
チョッピリ 反省(笑)

ところで、先月末・・・
娘が18歳の誕生日を迎えました。
LUNA と お散歩をしている時に
ちょうど 娘が生まれた14:00 になったので
クローバーの中に佇む LUNA の写真と共に
娘に LINE を送りました (^^)



ゆず庵・・・お皿メッセージが可愛い♪_f0250515_18163057.jpg


うふっ 可愛い♪

娘の学校では、始業時間から終業時間までは
スマホをロッカーに 入れておかなければならないので
気付くのは 15:30過ぎになっちゃうけれどね。

そして、夜は家族で ゆず庵に行きました。
ゆず庵というのは しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。
我が家の場合 食べ放題って
絶対に元が取れないので 滅多に行かないんだけれど
こちらのお店は しゃぶしゃぶだけではなく
お寿司や小鉢なども 食べ放題だし
値段の割に コストパフォーマンスが良いので
我が家の外食リストに登録されているお店のひとつなんです。

で、今回は 娘の誕生日ということで
前々日に予約をしてから 伺いました。
(前日までに予約すると、ケーキを用意してくれるので)

食事をして ほぼ お腹がいっぱいになったところで
店員さんに『誕生日で予約しているんですけれど』 と伝えると
暫くして ケーキが運ばれて来ました。



ゆず庵・・・お皿メッセージが可愛い♪_f0250515_18015851.jpg


お皿に描かれたメッセージが 可愛すぎる~ (^^)
ケーキが ちょこちょこ・・・っと
盛り合わせてある程度だと 勝手に思っていたんだけれど
まさか プーさんまで描かれているなんて。
予約の際に『娘の18歳の誕生日です』 って書いたから
こんなに可愛いデザインにしてくれたのね~。

思わず 『専門のスタッフがいるんですか?』 って
聞いちゃいました。
ちなみに、専門スタッフはいないそうです (^^)

凄いよね~ このクオリティ♫
インスタントカメラで写真も撮ってくれ 娘は大感激。
とても 楽しい時間を過ごせました。

次に誕生日を迎えるのは・・・夫だ(笑)
仮に予約する時に『夫の54歳の誕生日です』って 書いたら
どんなデザインで描いてくれるのかな。
ある意味・・・興味津々です (^^)




by hababon3 | 2017-11-09 18:34 | 山形/レストラン

by hababon3