人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

霞城公園 桜の開花宣言♪

ここ数日は 気温が10度を超えて
春って感じなんだけれど
風が強くて 思いのほか 肌寒い(^^;;

そんな中 桜の名所である 霞城公園で
桜の開花宣言が発表されました。

通常 山形市の開花宣言は
気象台の標本木を元に 発表するんだけれど
お花見客が多い 霞城公園では
独自に 開花を宣言する事にしたそうで。

昨日は 馬見ヶ崎さくらラインでも
夜のライトアップが始まりました。
とは言っても こちらは まだ蕾・・・。
予定では 今週末が 開花予想日。
蕾も だいぶ 膨らんで来たので
多分 開花するでしょうね~。

そんな中 LUNAは
トリミングに行って イケメンに大変身♪


霞城公園 桜の開花宣言♪_f0250515_14394003.jpg


イヌ友の ランちゃん(ゴールデンレトリーバー)の
家の前を通ったら
水仙が とっても綺麗に咲いていたので
花をバックに 写真撮影をさせて貰いました(^^)

色々な場所で 春を感じるよね~~

が、花粉の飛散が凄くて 大変です(>ㇸ<)



by hababon3 | 2017-04-13 14:44 | 山形の話題

by hababon3