人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

初雪

山形は 毎日 寒い日が続いています。

色々と 慌ただしくて
なかなか アップが出来なくて (^^;;
ぼちぼち 更新しますので
引き続き 宜しくお願いします m(_ _)m

ところで・・・
ご無沙汰している間に 季節は移り行き
一昨日には ナント 初雪を観測しました。
例年であれば 
ニュースで 『山形で初雪を観測』 なんて報道されても
『あ~ 山の方は雪だったのね』 って
結構 他人事みたいな感じなんだけれど・・・

日中 用事があって 
山形から米沢に向けて30分ほどのところにある
南陽まで 行ったけれど
途中 吹雪に見舞われて ビックリ。
久しぶりに 豪雪になる予感・・・ (^^;;;

昨日 LUNA のお散歩の時に
山を見上げたら
蔵王は 白くなっていた~

初雪_f0250515_15143340.jpg


空気も 冷たくて
LUNA は 思わず 目を細めていました (^^)

初雪_f0250515_15145198.jpg


今週末には 車のタイヤも
スタッドレスに 履き替える予定です。

余談だけれど
今日 11月11日というと・・・
スーパーでは ポッキーの日ということで
大々的に ポッキーのコーナーを拡充しているよね~。
が、チンアナゴの日でもあるんだって。
砂の中から ピンと立っている姿が
数字の1に見えるから、とか。
今や 365日 何かしらの日があって
覚えきれません (^^;;

ちなみに 劇団四季が大好きな 我が家の娘・・・
彼女の周りの 俗に言う 『四季友さん』 の間では
11月11日というと
ミュージカル 『キャッツ』 の 初演の日だったそうで
『キャッツの日』 と呼ぶらしい (^^)
by hababon3 | 2016-11-11 15:28 | 山形の話題

by hababon3