人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

暖かかったり寒かったり・・・

ここ数日 気温の変化が激しくて
体調の管理が 大変です(^^;;

特に 今週の月曜日なんて
一日中 ストーブが必要だったし
コート無しでは 外に出られない感じ。

山形市から鶴岡、酒田方面へ抜ける 月山道路では
ナント 雪が10cmも積もって
除雪車が出動したんだって~。 
ちなみに 米沢も 雪が降ったそうで
夜、夫が家に帰ろうと 外に出たら
車が真っ白になっていて ビックリしたとか。

そりゃそうよね~
先週なんて 5月下旬の陽気が続いていて
薄い服でも 全然大丈夫だったんだから。

とりあえず
気温の変化に上手く順応して
体調を崩さない様に 気を付けないとね~(^^)

さて そんな中・・・
市内の桜も 場所によっては 見頃を迎えています。
馬見ヶ崎川の河川敷のライトアップも 12日から始まりました。

が、まだ 私は 車で通るだけなので
写真が撮れず(^^;;
近々 アップする予定なので 乞うご期待(^^)

一方 LUNA のお散歩コースである
龍山川の河川敷にある 桜の木は
こんな感じ ♪

暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_152185.jpg


が、もうチョット 標高の高い
芸工大前の通りは まだまだ 3分咲きくらいかな。

暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_152384.jpg


例年なら ソメイヨシノが散り始める頃に
時間差で満開になる こちらのお宅の枝垂桜・・・
今年は 同じ時期に咲き始めています。

暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_1513575.jpg


暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_1514497.jpg


菜の花も・・・

暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_1521599.jpg


ムスカリ&チューリップも・・・

暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_1522727.jpg


次々と 花を開いて とっても綺麗 ♪

ただでさえ たくさんのワンコ友達に会って
立ち話をしたり 一緒に遊んだりしてるけれど
それに加えて
花の写真を撮ったり 観察したりするから
お散歩に 1時間半~2時間も費やす日々。
なので 何気に 午後はバタバタして
忙しかったりするのよね~。

そうそう 山形名物サクランボ・・・
温室栽培の高級品は 既に出荷が始まっているけれど
露地ものは 今 ちょうど花が咲き始めたところです。

暖かかったり寒かったり・・・_f0250515_153510.jpg


今年も 楽しみだね。
by hababon3 | 2016-04-14 15:35 | 山形の話題

by hababon3