人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

アマンデン パティスリー -山形スイーツパスポート-

今日は ちょっとした 小遣い稼ぎで
天童に行ったので
ついでに スイーツパスポートに載っていた
アーモンドカステラを買ってみようと
こちらのお店に寄ってみました。

お店の前の通りは 何度か通った事があったけれど
こんなところに 洋菓子屋さんがあったなんて
全く 気付かなかった~~。

というのも 
とっても 小さなお店 ♪

店内に入ると 焼き菓子と ケーキ
そして 半熟カステラなどが並んでいて
なかなか 美味しいそう(^^)

ケーキも 試してみたかったけれど
一度に そうそうは 食べられないので
とりあえず スイパスに載っていた
アーモンドバターカステラを GET!

アマンデン パティスリー -山形スイーツパスポート-_f0250515_1942632.jpg


サイズとしては 直径が12~3cmくらいかな。
(計測しないで食べちゃったので、不確かなんだけれど・・・)
2~3人で食べると ちょうど良いって感じ。

トップの部分が カリカリしていて
カステラの部分は しっとり・・・
アーモンドプードルの味が しっかりしていて
なかなか 美味しい~~

原材料には ラム酒って書いてあったけれど
ほとんど感じなかったので
小さな子供でも 大丈夫(^^)

個人的には 私好みだったので
次回は お店のお勧めだという 『半熟カステラ』 を
買ってみたいと思います。
by hababon3 | 2016-03-22 19:53 | 山形/おやつ

by hababon3