人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

忘年会 in 秋田

先週末に 1泊で 秋田に行って来ました。

その目的は・・・忘年会というか
『私たち 今年も1年 頑張ったよね ♪ 』 という
年末恒例のお食事会。

メンバーは 以前から何度も このブログに登場している
娘が小学校の時に出会った ママ友3人と私の計4人。

子連れ飲み会や 家飲み会をしたり・・・
私にとっても 娘にとっても
秋田での小学校生活を語る上で なくてはならない存在です。

子供たちからは 
『子連れ忘年会にして~~』 と 切望されたけれど
高校生になると なかなか みんなの予定が合わず (>_<)
残念ながら 今回は 母だけの会になりました。

で、その会場は・・・
大町のサンパティオの中にある 『和食 すがわら』 (^^)
少々 値が張るんだけれど
秋田で 自信を持ってお勧め出来るお店のひとつ。

忘年会 in 秋田_f0250515_15224145.jpg


このメンバーで行くのは 4回目くらいかな?
2階には 個室もあるみたいだけれど
私たちは4人なので 専ら 1階の掘りごたつ席。
が、何故か そのうち3回が 同じ席に通されました。
この席に引き寄せられる
何かがあるのかな? 私たちって(^^)
不思議よね~。

さて お料理の方だけれど
今回は 7000円のコースを頂きました。

忘年会 in 秋田_f0250515_15291245.jpg

忘年会 in 秋田_f0250515_15325693.jpg

忘年会 in 秋田_f0250515_1529285.jpg
忘年会 in 秋田_f0250515_15302471.jpg


最後に このお店に来たのは
実は ママ友とではなくて 家族で・・・
秋田から山形に 引っ越す時に
夫の昇進祝いを兼ねて食事をしたのよね。

あれから 数年 経っているけれど
相変わらず 見た目も美しくて
味の方も 本当に美味しかった~♪

ママ友との話も めちゃめちゃ 盛り上がりました(^^)
娘の学年は とにかく優秀な子が多くて
当然 ウチの娘以外の3人は 共に秋田高校1年生。
他にも 小学校時代の同級生の多くは
秋田高校に進学しているので
みんなの動向も 色々と 教えて貰ったり。
それぞれ 各方面で 大活躍している模様(^^)

そうそう 今回のメンバーではないけれど
桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)に進学した
小学校時代の同級生の 大腰泰成くん・・・
今も 娘が 頻繁に連絡をとっていて
東京の話をしたり 音楽談義をするなど
交流を続けている 秋田時代の友達のひとりです。

そんな彼が 明日 アトリオン音楽ホールで開催される
秋田出身の音楽家による クリスマスコンサートに出演して
ヴァイオリンの独奏をするそうです♪

忘年会 in 秋田_f0250515_1051730.jpg


秋田県青少年音楽コンクール弦楽器部門で グランプリを受賞していて
将来有望・・・かも?(笑)

ヴァイオリンの演奏は 聴いた事がないんだけれど
ピアノも 凄~く 上手なんだよね。
小学校3年生(4年生だったかな?)の頃には
ショパンの子犬のワルツを 華麗に演奏していて
聴きながら 母子で うっとりとした事を思い出しちゃいました。

本当は 明日 
秋田まで行きたかったんだけれど
あいにく 娘が 1日中セミナーなので無理なのよね。
そんなんで 秋田の皆さん・・・
お時間があれば 是非 聴きに行ってみて下さい。

・・・と、告知してみた(笑)

さて 次に秋田に遊びに行けるのは
いつになるかな~?
今度は 子連れ飲み会の企画をしなくちゃね。

忘年会 in 秋田_f0250515_1024334.jpg
 

最後になったけれど
秋田駅西口のイルミネーションが とっても キレイだった~(^^)
by hababon3 | 2015-12-12 10:30 | 秋田/レストラン

by hababon3