人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

山形駅西口周辺をお散歩♪

一昨日は 夕方から 雷が凄く・・・
山形市内は 2万戸以上が 停電になりました。

我が家の辺りは ほんの数秒の停電が 数回。
チカッ チカッ って
電気が点いたり 消えたり 
ホラー映画みたいだったけれど
短い時間だったから 特に問題は無く ひと安心(^^)

が、場所によっては 信号が使えなくなっていて 
警察官が出動して 手動で交通整理をしていたみたい。

雨で 道路も 水没した箇所もあったものの
大きな事故や 混乱がなくて 
とりあえず 良かったけれどね~。

さて 昨日は 朝から雨が降っていたけれど
午後になって 雨が上がりました。

でも 気温が高くて
とてもじゃないけれど お散歩はムリ・・・

そんなんで 一日中
家の中で ぐた~、っと 過ごしていた LUNA ですが
夕方になって いつもと違う場所を お散歩してみました。

そう、タイトルの通り 山形駅西口周辺です。

19:30 から 山形テルサで
山形県立山形西高等学校 音楽部の 定期演奏会があり
学校まで娘を迎えに行き その足で 送って行ったんです。

山形駅西口周辺をお散歩♪_f0250515_2111265.jpg


以前 娘の高校合格発表の日の記事で 登場した
中学校時代の吹奏楽部の先輩が
(合格発表の様子を伝えるテレビを見て、お祝いメールをくれた先輩です)
この高校の音楽部に 所属しているんですよね~。

女子高なんだけれど 吹奏楽部がないので
中学時代の先輩は 音楽部(と言っても、実際は合唱部なんです)や
サッカー部、登山部など
中学時代とは ガラッと変わった部を 選んだみたい。

娘の 吹奏楽部の同級生も 
高校では 別の部に所属して
個人的に 山形市内で活動している 
社会人の吹奏楽団に所属しているし。

で、去年も 先輩から 定期演奏会に誘われたけれど
塾の夏期講習があって 行けなかったので
娘にとっては 初めて見る 先輩の晴れ舞台。

本当は 最初から最後まで 聴きたかったようですが
娘の部活が 長引いてしまい
テルサに到着した時には 既に 第2幕まで終わったところ。
正味1時間くらいしか 聴けない感じ。

そんなんで 私も 家に帰らずに
駐車場に車を停めて
周辺を LUNA と お散歩する事にしたのでした。

車を降りて 歩き出したら
いつもとは 全く違う景色に 興味津々の LUNA。

山形駅西口周辺をお散歩♪_f0250515_1115420.jpg


あれ?いつもと リードが違う・・・

実は お散歩バッグは 持って行ったのに
肝心なリードを忘れてしまい(^^;;;
車に積んである 予備のリードを使ったんです。

『これ、良いな』 って思って 買ったけれど
LUNA には ちょっと 不向きで。
でも 捨ててしまうのも もったいないので
こんな時の為に 車に積んでおいたんですよね~。
良かった(^^)

お散歩の途中で 初対面のお友達に会ったけれど
愛想の良い LUNA は 相変わらず 仲良しモード全開。
人見知りをしないワンコって ホント 飼い主は楽チ~ン(笑)

山形駅西口周辺をお散歩♪_f0250515_11323592.jpg


繁華街があるのは 我が家が利用している 東口で
西口は むしろ 歩道が広くて整備されているので
駅前で 犬の散歩をしても
全く問題ない感じの環境。

山形駅西口周辺をお散歩♪_f0250515_1132516.jpg


山形駅西口周辺をお散歩♪_f0250515_1133639.jpg


そして LUNA は
お散歩に満足して 笑顔(笑)

たまには こういうお散歩も良いよね♪

ちなみに 山形西高の音楽部・・・
めちゃめちゃ 上手かったそうです。
ナント 会場は満席で
しかも 立ち見の場所も ギュウギュウで
娘は 立ち見は もちろん
立ち見の中のC席(つまり、立ち見の3列目くらい)だったとか。
NHK合唱コンクールでは 東北大会の常連校だものね~。
by hababon3 | 2015-07-24 11:47 | LUNA

by hababon3