人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

サクラ咲く・・・合格! V(^^)V

卒業式の翌日
山形県の公立高校で 合格発表がありました。

結果は・・・見事、合格!
やった~~~ \(^^)/

発表は 16:00 という事だったけれど
同じ学校を受験し
上のお子さんも在学している ママ友から
『16:00に2階から番号が下ろされるんだよ~』 と聞いていたので
ちょっと 前に 到着。

ドキドキしながら その瞬間を待っていると
2階の窓が開いて
合格者の番号が書いてある板が 順に下され・・・

サクラ咲く・・・合格! V(^^)V_f0250515_11464467.jpg


でもね、この板・・・
当然だけど、番号が若い順から 下したわけで。

娘の受験番号は 最後の方。
つまり なかなか 番号が確認出来なくて(^^;;;
周りでは 大喜びする受験生が 
あちらこちらで 騒いでいるのに
まだ 結果が分からないという
何とも言えない時間が流れ・・・。

ほんの数十秒の違いだけれど
待つ間が 本当に 長く感じちゃいました~。

が、待たされた分 感動も大きかったかもネ(^^)

親友のUちゃんも 一緒に合格し
二人で ピョンピョン状態(^^)

サクラ咲く・・・合格! V(^^)V_f0250515_126661.jpg


テレビ局が たくさん 来ていて
娘も Uちゃんも インタビューされたものの
興奮状態で 意味不明な受け答えをする娘とは違って
しっかりと答える Uちゃん・・・
結局 Uちゃんは
夕方のNHKニュースで バッチリ 放送されたそうです(^^)
ウチの娘は 映像のみ(←当たり前だって~~)

でも 放送直後に
吹奏楽部の先輩(娘が入学する高校とば別の学校に進学)から
『テレビを見て、お祝いが言いたくて連絡した』 と
メールが届きました。

娘が 凄~く 慕っていた先輩なので
気にかけてくれていたことが とても嬉しかった様で
来週 一緒に 遊ぶ約束をしたとか。
本当に ありがたい事です。

さあ いよいよ 来月から高校生。
勉強は 大変になると思うけれど
楽しい学校生活を送って欲しいと思います♪
by hababon3 | 2015-03-20 12:10 | 日々の生活

by hababon3