人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

祝!卒業(^^)

今週月曜日 娘の通う中学校で
卒業証書授与式が 行われました~。

お天気にも恵まれ
新たなスタートを切る 158名の卒業生にとって
最高の一日になりました。

祝!卒業(^^)_f0250515_1852837.jpg


受付で渡された 式次第と娘からの手紙・・・

手紙は その場で読んだら
絶対に 泣いてしまうと思ったので
大切に バッグの中にしまったけれど
思いの外 控室で開封している人が居なくて。
やっぱり 思いはみんな一緒なのかな~、なんて。

その後 体育館へと移動して
卒業証書授与式が 粛々と 執り行われました。

ひとりひとり 壇上で
卒業証書を受け取ったけれど
1組の最初の男子と 4組の最後の女子のみ
校長先生から 証書を全文 読んで貰えるワケでして・・・。
まさに 我が家の娘は 4組の最後。
お陰で その瞬間の写真が たくさん撮れました。
名前を呼ばれるまでは ホントに 長かったけれど
その分 何とも ラッキ~~~(^^)

祝!卒業(^^)_f0250515_1914147.jpg


卒業式の後は 生徒会主催の出発の会や
門出式などがあって 大盛り上がりで
なんか 青春って感じ!

中学校なんて
もう ン十年も前に卒業した 私だけれど
キュンキュンしちゃった(笑)

祝!卒業(^^)_f0250515_194252.jpg


ところで 卒業式当日・・・
学校の卒業証書とは別に
担任の先生から オリジナルの証書を頂きました。

卒業アルバムの為に撮影した 数枚の写真の中から
とびっきりの笑顔の写真と共に
担任の先生からのコメントが・・・。

祝!卒業(^^)_f0250515_1057596.jpg


今年の娘のクラス・・・
なかなかのツワモノが揃ったクラスで
担任の先生も 気が休まる事がなく
大変だったと思うけれど
娘としては
小学校からの9年間で 最も楽しいクラスだったそうで。
最後の年に 楽しい思い出をたくさん作る事が出来て
本当に 良かった~(^^)

ちなみに 娘からの手紙・・・
家に帰って来てから 開けてみたら
2種類 入っていました。

1種類は 私たち(両親)に宛てたもので

  15年4か月18日(←一生懸命、数えたらしい (笑))の間、育ててくれてありがとう・・・
  小さい頃から
  劇団四季のミュージカルやクラッシックのコンサートに連れて行って貰ったお陰で
  名前の通り 音楽が好きになれた・・・
  今までたくさんの経験をさせて貰ったお陰で、今の自分がある・・・

などが 綴ってありました。

そして もう1種類の手紙は
ナント LUNA に宛てたものでした(笑)

  いつも遊んでくれて ありがとう
  私は体育が苦手なので、助けてね・・・

なんて・・・。

思わず 笑っちゃいました(^^)

でもね・・・

LUNA は 大切な家族の一員だけれど
体育は、チョット(^^;;;
犬にしては 若干 運動音痴なんだものぉぉぉ~~~(笑)
by hababon3 | 2015-03-20 11:27 | 日々の生活

by hababon3