人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

久しぶりのお散歩♪

昨日の午前中は ちょっぴり 雨が降っていたけれど
午後には 道路も乾いて来たので
久しぶりに お散歩に行きました。

雪は 山のてっぺんに 若干積もっているけれど
道路は こんな感じ。

久しぶりのお散歩♪_f0250515_9204657.jpg


全国ニュースでは
東北地方に 大雪が降っている映像が流れているけれど
山形市内は ビックリするほど 雪が無いでしょ(^^)

景色を眺めながら 歩いていると
同じ様に 雨が止むのを待っていたと思われる
ワンコたちが たくさん(^^)

でも、時間が中途半端だった為か
いつも一緒に遊ぶお友達とは 
残念ながら 誰一人 会えなかった~(泣)
 
久しぶりのお散歩♪_f0250515_921135.jpg


空気が冷たかったけれど
やっぱり LUNA は 楽しかったみたいです。

そう言えば 先日の長時間のお散歩の後
土踏まずが痛い、というか 
無性に青竹が踏みたいというか・・・
常に 何かの角に強く押し付けていたくて。
100均で ゴルフボールを買って来て
踏んでコロコロしたりしていたんだけれど・・・・。

水曜日の『あさイチ』 を観ていたら
ちょうど 足の裏&指の痛みの特集をやっていて。
もしかしたら この 『足底腱膜炎』 なんじゃないかと。

マッサージで揉むのではなくて
足底腱膜のストレッチが効果的だそうなので
試しているところ。
さて 効果はいかに?

ちなみに・・・
足底腱膜炎の原因は
足の裏に負担がかかることだけでなく
加齢とともに 足底腱膜の回復力が衰え
炎症を起こしやすくなることがあるそうで。

加齢か~。
そんな年になって来たって事に ショックが隠せません。
ガビ~~ン! 
←昭和のギャグを使う事自体が、加齢の証拠だってばっ(笑)
by hababon3 | 2014-12-05 09:56 | LUNA

by hababon3