人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-

そして 今回 宿泊したのは
『プチホテル フットルース』。

我が家が LUNA と一緒にお泊りする際には
【Pet宿.com】 というサイトを よく利用していますが
そのサイトには 宿泊した客の投票で決まる
ペット宿グランプリという企画があります。

で、この プチホテル フットルースは
全国の数あるペット宿を抑えて
昨年のグランプリに輝いたホテルでして。

今年の1月に宿泊した 『ハロハロ inn 那須』 も
すごく 良かったけれど
こちらは 準グランプリだったホテル。

つまり 今回は それ以上って事。
いや~ 期待が大きく膨らんじゃいますねぇぇ~(^^)

五色沼を後にして 15:00ちょっと前に到着。
チェックインには 数分 早かったけれど
快く 迎え入れてくれました。

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_1915472.jpg


ダイニングで 宿泊カードを記入して
2階の202号室へ。
荷物は 記入している間に
素早く オーナーが運んでくれていました。
フレンドリーだし 明るいし 
フットワークが軽い とても感じの良いオーナーです。

で、部屋ですが
3人部屋は この1室のみで
あとは 2人部屋が8部屋。

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_1933929.jpg


部屋も 走り回れるほど 広いし
掃除も行き届いていて キレイだわ~♪

LUNA は 夫と一緒に さっそくドッグランへ。

雨が降っていたけれど 洗い場があるので
お構いナシで 走り回ったけれど・・・
私と娘が ダイニングに居るって事に気付くと
『僕も入りたい・・・』(汗)

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_1912318.jpg


そんなんで 玄関横の洗い場へ。

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_19141389.jpg


お湯の出る シャワーと
タオル&バスタオル、ドライヤーまで完備されていて
まさに 至れり尽くせりって感じ。
これなら 雨が降っていても
気兼ねなく ドッグランで遊べるね~。

で、ドッグランで走った後は 
ダイニングで コーヒーブレイク。

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_1291998.jpg


コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、氷水などが
カウンターに 用意されていて
いつでも フリードリンクがOKなので
他のワンコと ダイニングで遊ばせながら
飼い主は 飲み物を飲むって感じ。
至れり尽くせりだわ~(^^)

ちなみに この時は
まだ 他のお客さんが 居なかったので
LUNA は 夫の足元で お座りしていました。

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_12135799.jpg


玄関の方を見ながら 一緒に遊ぶお友達が
チェックインするのを 待っていたら
徐々に やってきたので
再び 外へ出て ご挨拶してみました。

プチホテル フットルース vol.1 -福 島-_f0250515_12173358.jpg


LUNAで~す。どうぞ 宜しくね!
by hababon3 | 2014-08-24 12:21 | 旅行

by hababon3