人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-

今週月曜日から 娘の学校も始まり
普通の生活に戻っているかと思えば
相変わらず バタバタしている 毎日です。

で、先週末は お盆休み&夏休みの最後ということで
1泊2日の旅行に行って来ました。
と言っても、翌日の事を考えて
日曜日は 早めに帰宅しなくてはならないので
片道2時間半ほどで行ける 福島県の桧原湖へ。

なぜ 桧原湖なのかというと・・・
ただ 泊まりたいホテルがあったから(笑)

桧原湖って 近くには 五色沼をはじめ
犬連れでお散歩する場所は たくさんあるから
早めに出発して 探索しようと思っていたけれど
悲しいかな・・・朝から雨。
なので 予定を変更して ゆっくり出発。

米沢から 国道121号線を走ると
1時間ほどで 喜多方に到着しました。
こんなに近かったなんて ビックリです。

喜多方ラーメンを食べても良かったけれど
雨で ムシムシ ジメジメ
なのに 気温は33度もあって・・・。
とてもじゃないけれど LUNA を車に残して
お店に入るわけにはいかず。

そんなんで かねてより 食べたいと思っていた
ラーメンバーガーを買いに行く事にしました。

数年前に 一度 チャレンジしたけれど
その時は売り切れていて 食べられなかったので
今回は リベンジです。

【道の駅 喜多の郷】 の お店に入ると
ショーウィンドウには 念願のラーメンバーガーのお姿が・・・。

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-_f0250515_18191466.jpg


ううっ 遂に GETしました~。
お店の人に 『ご自宅用ですか?』 と聞かれたけれど 意味が分からなかったら
今すぐ食べるのであれば 温めるけれど
自宅用なら 冷たいままらしい。
なるほど・・・。

ついでに ラーメン丼なるものも GET。

今回は 買わなかったけれど
ラーメンピザなる新商品も あるみたい。 

さて、、、
車に戻って 早速 写真撮影。

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-_f0250515_18252027.jpg


広げてみると こんな感じ。

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-_f0250515_18261017.jpg


パッと見は ライスバーガーみたい。

で、食べてみたら・・・
ホントに ラーメンだ(笑)

麺を 丸く固めてあるけれど
それ自体は あまり味が無くて 『麺!』 って感じだけど
中に挟まっている チャーシューに
しっかりと味が付いているから 良いバランス。
メンマなんかも 挟まっていて
1個食べると かなり お腹に溜まる~~。

一方 ラーメン丼は・・・

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-_f0250515_18305044.jpg


ラーメンのスープで焚いた ご飯の上に
具が乗っているけれど
まぁ 想像通りですね~。

個人的には ラーメンバーガーの方が お勧めです(^^)

お腹が いっぱいになったところで
雨も 小降りになったので
五色沼に寄ってみました。

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-_f0250515_1836313.jpg


お天気が悪い為に あんまり キレイじゃない~(泣)

唯一の収穫と言えば
自然が売りの観光地には 
未だに 【写るんです】 の自動販売機が 設置されている事ぐらい?

ラーメンバーガーGET!-道の駅 喜多の郷-_f0250515_18385357.jpg


雨の日は ともかく
天気が良く 沼の色が キレイな時には
売れる事も あるのだろうか・・・。

残念ながら 雨が降っちゃったけれど
今回は ホテルが目的なので
さっさと チェックインをしましょうか~~(^^)
by hababon3 | 2014-08-22 18:44 | 旅行

by hababon3