人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

ワンカレーゴールド

先週土曜日は 朝から 学校で
吹奏楽コンクールの 通し練習がありました。

保護者も観客として 演奏を聞いたり
ビデオを撮影したり。

その間 LUNA は 家でお留守番をしていたので
帰宅後に 娘と一緒に 長めのお散歩に連れて行ったら
あっという間に 19:00。

ワンカレーゴールド_f0250515_10293094.jpg


そんなんで 夕食の支度をする気力もなく・・・
外食しちゃうか それとも 何か買って来ようかと
娘の意向を聞いてみると
『久しぶりにマックが食べたい』 とな。

う~ん、マックか・・・

夫は マックって あまり好きではないし
50男には ファストフードは 厳しいです(^^;;;
私も 別のものが良いな~、なんて思い
どうしようかと 考えていた時に
ピ~ンと 閃きましたよ~。

   そうだ!イモ天へ行こう!!

イモ天とは 以前も登場した イオンモール天童の事。

山形の中では イモ天のフードコートの充実度はピカイチで
私の中では かなりの お気に入りスポット。
あそこなら マックやKFCの様な ファストフード店もあるし
海鮮丼、ちゃんぽん、ラーメン、うどん、鉄板ステーキなど
老若男女が 一緒に楽しめるんだもの。

で、早速 出掛けたけれど
LUNA は またまた お留守番。

そんな LUNA の為に
帰りに イオンペットに寄って
お土産を 調達する事にしました。
以前から気になっていたのは ご当地ボーロだけれど
ボーロは家にあるから
今回は おせんべいをGET。
他に 何か 面白いものがないかと
店内を ウロウロしてみたら・・・

ナント 『ワンカレーゴールド』 なるものを 発見。

ワンカレーゴールド_f0250515_1010525.jpg


我が家は カレーやシチュー 肉じゃが等は
シャトルシェフを使って 作っているけれど
この様なメニューの時には 
玉ねぎ以外の材料を まず 柔らかくなるまで調理し
LUNA の分を取り分けてから
玉ねぎを加えて 更に 保温調理しています。
なので LUNA も
似たようなものは 普段から食べているけれど
これは ちゃんとした カレーのルーみたい。

ワンコのお中元なんてコーナーもあって
おやつの詰め合わせやら 何やら。
今どきのワンコは ホント お犬様だよね~。
by hababon3 | 2014-07-07 10:28 | LUNA

by hababon3