人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

馬見ヶ崎河川敷でお花見散歩♪

今日は 空も真っ青で 気持ち良い~。

そんなんで 桜の名所のひとつである
馬見ヶ崎の河川敷を お散歩しました。

馬見ヶ崎河川敷でお花見散歩♪_f0250515_160969.jpg


満開の桜・・・凄~くキレイ!
蔵王をはじめとする 周りの標高が高い山々の山頂付近には
まだ 雪が残っていますが
そこがまた 良いよね(^^)

馬見ヶ崎河川敷でお花見散歩♪_f0250515_1632926.jpg


桜の季節も良いけれど
実は この馬見ヶ崎の河川敷は
芋煮会やバーベキューをする人のメッカです(笑)
トイレや流し場なども 完備されているので
利用し易いんでしょうね~。
あちこちから 煙が立ち上っている光景も
また お気に入りの風景です。

なんて言いつつ
最もお気に入りなのは その煙の元で調理されている
芋煮やバーベキューだったりしますが・・・(爆)

LUNA も 散っている桜の花びらには 興味があるけれど
咲いている桜には 見向きもせず。

馬見ヶ崎河川敷でお花見散歩♪_f0250515_1620485.jpg


ただ 風に吹かれてご満悦。

市内の桜も 場所によっては 葉桜になっています。
桜を楽しめるのも あとわずかかな。

馬見ヶ崎河川敷でお花見散歩♪_f0250515_16253196.jpg


今のうちに たっぷり 楽しみましょ♪
by hababon3 | 2014-04-23 16:27 | LUNA

by hababon3