<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そして 今回 宿泊したのは
『プチホテル フットルース』。

我が家が LUNA と一緒にお泊りする際には
【Pet宿.com】 というサイトを よく利用していますが
そのサイトには 宿泊した客の投票で決まる
ペット宿グランプリという企画があります。

で、この プチホテル フットルースは
全国の数あるペット宿を抑えて
昨年のグランプリに輝いたホテルでして。

今年の1月に宿泊した 『ハロハロ inn 那須』 も
すごく 良かったけれど
こちらは 準グランプリだったホテル。

つまり 今回は それ以上って事。
いや~ 期待が大きく膨らんじゃいますねぇぇ~(^^)

五色沼を後にして 15:00ちょっと前に到着。
チェックインには 数分 早かったけれど
快く 迎え入れてくれました。

f0250515_1915472.jpg


ダイニングで 宿泊カードを記入して
2階の202号室へ。
荷物は 記入している間に
素早く オーナーが運んでくれていました。
フレンドリーだし 明るいし 
フットワークが軽い とても感じの良いオーナーです。

で、部屋ですが
3人部屋は この1室のみで
あとは 2人部屋が8部屋。

f0250515_1933929.jpg


部屋も 走り回れるほど 広いし
掃除も行き届いていて キレイだわ~♪

LUNA は 夫と一緒に さっそくドッグランへ。

雨が降っていたけれど 洗い場があるので
お構いナシで 走り回ったけれど・・・
私と娘が ダイニングに居るって事に気付くと
『僕も入りたい・・・』(汗)

f0250515_1912318.jpg


そんなんで 玄関横の洗い場へ。

f0250515_19141389.jpg


お湯の出る シャワーと
タオル&バスタオル、ドライヤーまで完備されていて
まさに 至れり尽くせりって感じ。
これなら 雨が降っていても
気兼ねなく ドッグランで遊べるね~。

で、ドッグランで走った後は 
ダイニングで コーヒーブレイク。

f0250515_1291998.jpg


コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、氷水などが
カウンターに 用意されていて
いつでも フリードリンクがOKなので
他のワンコと ダイニングで遊ばせながら
飼い主は 飲み物を飲むって感じ。
至れり尽くせりだわ~(^^)

ちなみに この時は
まだ 他のお客さんが 居なかったので
LUNA は 夫の足元で お座りしていました。

f0250515_12135799.jpg


玄関の方を見ながら 一緒に遊ぶお友達が
チェックインするのを 待っていたら
徐々に やってきたので
再び 外へ出て ご挨拶してみました。

f0250515_12173358.jpg


LUNAで~す。どうぞ 宜しくね!
[PR]
by hababon3 | 2014-08-24 12:21 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
今週月曜日から 娘の学校も始まり
普通の生活に戻っているかと思えば
相変わらず バタバタしている 毎日です。

で、先週末は お盆休み&夏休みの最後ということで
1泊2日の旅行に行って来ました。
と言っても、翌日の事を考えて
日曜日は 早めに帰宅しなくてはならないので
片道2時間半ほどで行ける 福島県の桧原湖へ。

なぜ 桧原湖なのかというと・・・
ただ 泊まりたいホテルがあったから(笑)

桧原湖って 近くには 五色沼をはじめ
犬連れでお散歩する場所は たくさんあるから
早めに出発して 探索しようと思っていたけれど
悲しいかな・・・朝から雨。
なので 予定を変更して ゆっくり出発。

米沢から 国道121号線を走ると
1時間ほどで 喜多方に到着しました。
こんなに近かったなんて ビックリです。

喜多方ラーメンを食べても良かったけれど
雨で ムシムシ ジメジメ
なのに 気温は33度もあって・・・。
とてもじゃないけれど LUNA を車に残して
お店に入るわけにはいかず。

そんなんで かねてより 食べたいと思っていた
ラーメンバーガーを買いに行く事にしました。

数年前に 一度 チャレンジしたけれど
その時は売り切れていて 食べられなかったので
今回は リベンジです。

【道の駅 喜多の郷】 の お店に入ると
ショーウィンドウには 念願のラーメンバーガーのお姿が・・・。

f0250515_18191466.jpg


ううっ 遂に GETしました~。
お店の人に 『ご自宅用ですか?』 と聞かれたけれど 意味が分からなかったら
今すぐ食べるのであれば 温めるけれど
自宅用なら 冷たいままらしい。
なるほど・・・。

ついでに ラーメン丼なるものも GET。

今回は 買わなかったけれど
ラーメンピザなる新商品も あるみたい。 

さて、、、
車に戻って 早速 写真撮影。

f0250515_18252027.jpg


広げてみると こんな感じ。

f0250515_18261017.jpg


パッと見は ライスバーガーみたい。

で、食べてみたら・・・
ホントに ラーメンだ(笑)

麺を 丸く固めてあるけれど
それ自体は あまり味が無くて 『麺!』 って感じだけど
中に挟まっている チャーシューに
しっかりと味が付いているから 良いバランス。
メンマなんかも 挟まっていて
1個食べると かなり お腹に溜まる~~。

一方 ラーメン丼は・・・

f0250515_18305044.jpg


ラーメンのスープで焚いた ご飯の上に
具が乗っているけれど
まぁ 想像通りですね~。

個人的には ラーメンバーガーの方が お勧めです(^^)

お腹が いっぱいになったところで
雨も 小降りになったので
五色沼に寄ってみました。

f0250515_1836313.jpg


お天気が悪い為に あんまり キレイじゃない~(泣)

唯一の収穫と言えば
自然が売りの観光地には 
未だに 【写るんです】 の自動販売機が 設置されている事ぐらい?

f0250515_18385357.jpg


雨の日は ともかく
天気が良く 沼の色が キレイな時には
売れる事も あるのだろうか・・・。

残念ながら 雨が降っちゃったけれど
今回は ホテルが目的なので
さっさと チェックインをしましょうか~~(^^)
[PR]
by hababon3 | 2014-08-22 18:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

仙台で オヤツをGET!

仙台の銀行まで 行ったついでに
オヤツを調達して来ました。

ひとつは 以前から 大好きな
『パイ&シュー すがわら』 の リーフパイです♪

f0250515_12413445.jpg


f0250515_1242462.jpg


大人気商品なので バラで買えるのは 1人5個まで。
なので それ以上欲しい時には
5個入り、7個入りなどの 箱入りと組み合わせる必要があります。
でも たくさん買いたい・・・・。

バターの効いたパイ類は とても好きなので
この手のお菓子は よく購入するけれど
今まで ん十年生きて来た中で
こちらのリーフパイが 最も美味しい~~。

f0250515_12424244.jpg


娘は ホルンの個人レッスンを受けていますが
初めて挨拶に伺った時に 先生にも差し上げたところ
とても 喜んで頂けました。

あ~ 近所にあったら 毎日でも買いたいわ~~。
カロリーを 気にしなければ・・・ネ(笑)

そして もう一軒。
『ロワイヤルテラッセ』 の 生パイ。
こちらは 今回 初めて購入しました。
先日 テレビを見ていた時に 紹介されて
是非 食べてみたいと思って。

このお店・・・実は 菓匠三全なんです。
かの有名な 『萩の月』 を 製造販売しているお店です。
が、こちらでは 萩の月の扱いはなく
完全に オシャレな洋菓子屋さんって感じ。
デパ地下等にも 出店しているみたいだけれど
今回は車ということもあるので
唯一のロードサイド店である 旭ヶ丘店へ。

夕方だったので 1個売りの生パイは売り切れだったので
ナント ホールで買っちゃいました。

f0250515_1244151.jpg


f0250515_12434645.jpg


想像通りの味で こちらも 美味しかった~。
次回は 1個売りのパイをGETしたいと思います。


【パイ&シュー すがわら】

    住   所 : 宮城県仙台市宮城野区原町2-4-44
    電話番号 : 022-256-6287
    営業時間 : 10:00~20:00
     定 休 日 : 月曜日


【ロワイヤルテラッセ 旭ヶ丘店】
  
    住   所 :  仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
    電話番号 : 022-219-3001
    営業時間 : 9:00-19:00


  
[PR]
by hababon3 | 2014-08-18 13:19 | 宮城/おやつ | Trackback | Comments(2)
今年のお盆休みは 帰省しなかったので
普段 平日でなければ出来ない事を
色々と こなしました。

その一つとして・・・
12日には 仙台の銀行へ。
ん?何故に わざわざ 仙台まで?

というもの 実は
今年のお正月に帰省した際に 義母が
『昔の通帳が見つかったんだけぇぇ~がぁぁ、どうすればいいかやぁ~』 と
1冊の通帳を 出して来ました。

ナント それは
夫が学生時代に 1人暮らしをしていた時の通帳で
今は無き 住友銀行のもの。
電気料や 生活費の口座として 使っていたものみたいで
最後に記帳されたのは 
卒業間近の 平成2年3月2日。
今から 24年も前の日付です。

もちろん 銀行印も紛失しているし
当時の住所なんて 全く覚えていないという状態。
これぞ まさに 休眠口座ってヤツですね(爆)

おまけに ネットで検索してみたら
もう その支店は 閉鎖している模様。

残高は 2万円弱 あるようなので
当時の支店から 最も近い支店に問い合わせてみたら
口座の存在は確認出たので
あとは こちらの都合の付く支店まで
書類を持って 本人が行けばOKという事に。

でもね・・・ここは 山形、、、
最も近い 三井住友銀行の支店は仙台なので
普段の平日に 仕事を抜けて チョコっと行くなんて
絶対に 無理なワケで・・・
この日を 待ちわびていたんですよね。

で、遂に 24年の時を超えて
新しい通帳を 手に入れました。

f0250515_1234432.jpg


本当は 解約しちゃっても 良かったんだけれど
都市銀行の口座は 色々と 使えるからネ。
[PR]
by hababon3 | 2014-08-18 12:38 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

LUNA は狭い所がお好き♪

久々に LUNA の登場です。

・・・というのも 
『気温が高くて、明るいうちにお散歩が出来ない』 と ポツリと発言したところ
ここ数日は 夫が
早朝5:00頃に お散歩に連れて行くのが 日課になっています。
そんなんで お散歩中の
可愛い写真が 全く 撮れず・・・(^^;;

早起きして 一緒に 着いて行けば良いんでしょうけれど
睡魔には勝てず
いつも 布団の中から
『いってらっしゃ~~い』 と 見送る毎日。

朝のお散歩を 満喫している LUNA ですが
その分・・・日中は 眠くて ぐったり。
しかも 狭い所が好きなので
こんな状態・・・。

f0250515_11591433.jpg


どう見ても 痛そうなんだけど(^^;;
[PR]
by hababon3 | 2014-08-15 12:00 | LUNA | Trackback | Comments(0)

かわらや -蔵王温泉-

毎年 お盆と年末年始と言えば
実家に帰省していましたが
今年は 夏期講習などで 予定が合わず。

地方生活12年目にして 初めて
自宅で過ごす お盆休みです。

なので せっかくなので 
日帰り温泉めぐりをしてみようかと 急に思い立ちました。

まず手始めは 蔵王温泉。

我が家からは 車で20分~30分程度で行けるので
言わば 庭みたいな場所なので
ちょくちょく 出没しています。

日帰り温泉が可能なところは たくさんあるけれど
今回は 初めての施設 『かわらや』 に決定。

f0250515_10532352.jpg


こちらの温泉は 以前 旅館を営業していたそうですが
火事で焼失してしまい
日帰りの温泉として 再出発したとか。

ナビを頼りに 温泉街の中を進むと
古い蔵王温泉の中では ひときわ目立つ 新しい建物を発見。
10台ほど止まれる駐車場には 2台の車があるけれど
その駐車場への入り口が分からない・・・(^^;;
よく見ると 細~~い道路があって
どうやら この道を通るらしい。
今回は ハスラーで行ったから 良かったけれど
VOXYだったら 無理だっかかも~(汗)

で、いざ 温泉へ。

シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー完備・・・
って 書いてあったけれど
扉を開けてみたら そこにあったのは 
実に風情のある湯船と 
ピラミッド型に積んである ケロリンの黄色い桶だけ。
ま、、、まさか(^^;;;

・・・と思いきや
実は 湯船の先に 更に扉があり
別室に 洗い場があるという
何とも 変わった造りの温泉でした。

でも 温泉を楽しむのなら
こういう造りって 実に嬉しいですよね。
体をゴシゴシ洗っている 他人の後姿を見ながら
湯船に浸かるっていうのは どうも・・・ね。
 
お陰で 満喫できました♪

そうそう この 『かわらや』 だけど
自家源泉の真上にあるので
湯船の下に スノコが敷いてあり
その間から 温泉が湧きあがっているんです。
そういうところも かなりGood !

お風呂から上がった後で フロントのおばちゃんと話していたら
蔵王温泉では  『稲花餅』 なるものが有名なんだって。
もち米&餡が大好きな夫と娘は
聞くまでもなく 是非 食べてみたいというので
試しに 購入してみました(^^)

f0250515_11223150.jpg


今どきの和菓子って もち米は 粉にして使ったり
トレハロースなどを 添加している場合が多いけれど
ナント この 稲花餅とやら
自然な甘みの餡を 本当に ついたお餅で包み
笹に乗せてあるって感じ。
上に飾りとして乗せてあるお米を 黄色く色付ける為に
着色料を使っているけれど
お餅本体は 全くの無添加。
こういう和菓子って 久しぶりに出会った気がします。

いや~、良い温泉だった~~(^^)




【蔵王温泉 すのこの湯 かわらや】

    住  所 : 山形市蔵王温泉43
    電話番号 : 023-694-9007
    お風呂の種類と数 : 内湯 男1,女1
    日帰り時間 : 8:00~20:30/ 10月~4月 9:00~20:00
    料  金 : 大人450円/子供250円
 
       Web http://www.kawarayaga.com/


【稲花餅】

    名  称 : おみやげの店 白樺商店 
    住  所 : 山形市蔵王温泉
    電話番号 : 023-694-9528
    価  格 : 700円(税込)
[PR]
by hababon3 | 2014-08-11 11:53 | 山形/温泉 | Trackback | Comments(1)
木曜日には 日帰りで 秋田まで行って来ました。

秋田から山形に引っ越してから 早いもので2年4か月。
とは言うものの、私も娘も
秋田の友達とは 頻繁に 連絡を取り合っているし
車の運転が 全く苦ではない私にとっては
片道3時間の道のりなんて どう~って事がない距離・・・(^^)
なので 実は 今までも何度か行っています。

ビックリされちゃうかもしれないけれど
娘が7:00過ぎに 学校に出かけてしまって
18:30頃にならないと 帰宅しないし
帰宅して着替えたら 直ぐに塾に行くので
家事を全くしなければ 丸一日 フリーになるわけで。

娘が学校に行って直ぐに家を出れば 10:30頃には秋田に到着。
友達の家でワイワイ騒いだり 一緒にランチしたり お茶したりして
秋田を 17:00頃に出発すれば 20:00頃には帰宅出来ちゃう V(^^)V
あとは 21:40までに 塾に迎えに行けば良いんですもの。
かなり 充実した1日を過ごせるでしょ(笑)
ま、ガソリン代や高速代は かかるけれど
その辺は 大目に見て頂いて・・・。(←オイオイ)

で、今回は 幼稚園時代からの友達に会うのが目的でした。

娘同士は お互いの部活や塾の予定が なかなか合わなくて。
こう見えても 娘たちは受験生。
夏休みが明けたら 秋田に行くのは 絶対に無理なので
なんとか夏休み中に 予定が合う日があればと
調整していたんだけれど 
7日の17:00頃までなら大丈夫、ということになり
急きょ 日帰りで行く事が決定!

秋田道の秋田南ICを下りて
まずは 友達の家に向かったんだけれど
その途中にあって 家族でよく行っていた
『さすが家(和食のレストラン)』 が とんかつ屋さんになっていて
ショックが大きかったです。
鶏のから揚げが めちゃめちゃ 美味しかったのになぁ~。

で、11:30頃に 友達の家に無事到着。
その後 一緒に イオンへ。

f0250515_0152442.jpg


いや~、良い天気ですねぇぇ~、、、、って
実は この写真は 秋田に住んでいた時に撮影したもの。
今回・・・あまりにも天気が悪くて 写真が撮れなかったので
秋田の風景写真については 
全て 過去に撮影したものを使わせて頂きますので
ご了承下さいませ~。

さてさて イオンモール秋田ですが・・・
今は 地下1階地上3階建てのイオン(昔のジャスコ)の他に
オール3階建ての専門店街があります。
以前は 中三っていう 百貨店が入っていたんだけれど
数年前に撤退して その跡地も専門店街になりました。
そんなんで 店舗数が多いし 映画館もあるので
イオンで丸1日を過ごす秋田市民って 多いんですよね。
子連れで待ち合わせたり 出掛けたりするのも
イオンが定番だったりします。
私にとっては ある意味 思い出の場所かも。

まずは お腹を満たして
その後 娘たちは プリクラを撮ったり買い物したりと 
色々と予定があるというので 
以降は 母たちとは別行動。

母たちは マックで 機関銃トークで盛り上がりました(笑)

このママ友と私は バレーボールのチームメイトで
一緒に汗を流したり 涙したり 喜んだり・・・
秋田で過ごした思い出の9年間を語る時には 絶対に欠かせない人物です。
ま、彼女の話は 別の機会にするとして。

彼女から 今回 美味しそうなものを頂きました。

f0250515_0331732.jpg


多恵要蔵の 『えねしょこら』 と ローズメイの 『オレンジスライスジャム』

多恵要蔵は ケーキや洋菓子など
よく買っていたお店なので 『懐かしい~』 って感じだったけれど
このオレンジスライスジャムは 初めて見ました。

何が凄いって・・・
輪切りになったオレンジが そのまま 入っている・・・。

f0250515_0394995.jpg


どうやら 秋田の会社が作っている模様。

f0250515_0395795.jpg


パンに乗せて食べると美味しいんだって。
食べるのが 楽しみ~。

そうこうしているうちに 楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい
帰らなければならない時間に。

実は このお友達・・・
翌日から 水泳の東北大会出場の為に
青森に行く事になっていまして。
17:30から 最後のトレーニングがあったので
さすがに 休むワケにはいかず
名残惜しいけれど 健闘を祈りつつ 別れました。

その後は 
娘が年中さんの時から 小学校6年生までお世話になった
ピアノの先生のお宅へ。

その道中 運転しながら 娘と
『あれ~、こんな店が出来てる~』 とか 『この店、よく行ったよね~』 なんて
秋田の街並みを 満喫しました(^^)

そして いつも曲がっていた交差点を いつもの様に右折して
見えて来たのは 見慣れた看板。

f0250515_0591012.jpg


2年4か月ぶりでしたが そんなに時間が経っている様には感じなくて
まるで 先週もレッスンに来たみたい(^^)

時間が時間だけに レッスン中だとは思ったものの
なかなか機会が無くて 伺えなかったので
お土産だけ届けるつもりだったけれど
幸いにも 先生にお会いする事が出来ました~ (^0^)/

秀樹先生も明子先生も あの頃と ちっとも変わらない・・・
というか、明子先生は 更に若返ってる(笑)
バレエの教室に通われたり
普段から 自分磨きをしているからかな?

娘は 久々に再会した先生との時間を楽しみ
そして私は・・・
LUNA と娘に振り回された生活をしている事を 言い訳にして
だらけた毎日を送っている自分に
ちょっぴり 反省しましたぁぁぁ~(汗)
自分磨き・・・大事です(^^;;

夕方の忙しい時間だったので 
先生には 申し訳なかったけれど
伺って 本当に良かったです。

先生のお宅からは 秋田中央道路を通って
一直線で 山形中央ICに通じているので
ひたすら直進すれば 秋田道に乗れるんだけれど
無意識のうちに 当時住んでいた家に向けて
右折してしまいました(^^;;

やっぱり まだ 
秋田から山形に引っ越したという実感がないのかも~(笑)
それだけ 秋田は 私にとって特別な場所って事♪

帰路の途中では 
部分的に 激しい雨に見舞われた時もありましたが
道路も空いていたので
予定通り 22:00頃に自宅に到着。

とても 有意義な一日でした。
[PR]
by hababon3 | 2014-08-11 01:20 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
今週は色々と忙しくて なかなか投稿出来ず・・・。
なので 写真や記事のネタが たまってしまいました(泣)

今さらですが 今週の月曜日のお話を・・・。

この日は 夫が飲み会なので 食事の支度をする必要はないし
珍しく 娘の夏期講習も無い日だったので
急に思い立って ドッグランに行きました。

着いた時には フリーエリアに
ミニチュアダックス2匹と トイプードル1匹を連れた方がいて
『お友達がいて、良かったね~』 なんて言いながら
入って行ったんだけれど。

挨拶も済ませて 一緒に遊び始めたところで
その飼い主さん&お友達一行は
小型犬エリアに行ってしまいました(泣)

特別に 犬嫌いな感じのワンコじゃなかったし
LUNA と交わした お互いのクンクンも 問題なかったし。
ケンカしたり 吠える事もなかったのに 
いったい 何でだろう?

犬連れの人にも 色々な人がいて
犬を通して 話をしたり 情報交換をしたい人
そして あまり 他人と関わりたくない人・・・。
私は 間違いなく 前者なので
ドッグランでも お散歩中でも ペット入店可のお店でも
飼い主さんやワンコとは ついつい 話をしてしまいます。

なので この日も ワンコに話しかけていたんだけれど・・・
もしかして 怪しい人だと思われたのかな? 

ま、仕方がない・・・。
私や LUNA のせいではなく
LUNA が あまりにも可愛かったから 
引け目を感じてしまった、って事にでもしておきましょうかっ(笑)

さてさて そんなんで 
広いドッグランを この日も一人(一匹?)で占領して
思いっきり 走ったよ♪

f0250515_18364061.jpg


娘が一緒だったので いつも以上に はしゃぎ回り
その結果・・・疲れた(^^;;

f0250515_1835941.jpg


f0250515_18353792.jpg


日も 大分 陰ってきたし
お腹も空いたので 以前にも紹介した ペペロンチーニへ。

私と娘は ランチパスポートを使って
魚介と青じそのバジリコスパゲッティ (バターバゲット&フレッシュサラダ付)を
そしてLUNA は トマトのパスタとキャロットケーキを注文。

f0250515_1846060.jpg


う~ん 相変わらず 美味しそうだね♪

でも まずは 待て・・・。

f0250515_1847202.jpg
 

よし!

f0250515_18534989.jpg


たくさん走ったから ガツガツ食べちゃった(^^)
ん?私じゃなくて LUNA の話よ(爆)
[PR]
by hababon3 | 2014-08-08 18:56 | LUNA | Trackback | Comments(1)
先週末は 全日本吹奏楽コンクール山形県大会。

f0250515_1015073.jpg


3年間の集大成の演奏でした。
出来栄えは・・・
ぶっちゃけ、地区大会や前日練習の方が 数段 良かったかな(^^;;
本人たちも 演奏しながら 何かを感じていた様で
完全燃焼とは 言えなかったみたい・・・。

審査結果は・・・銅賞でした。

でも 何度も書いてしまうけれど
少ない練習時間の中では 本当によく頑張ったと思います。
特に 大会直前の一週間なんて
8:00~9:00の1時間だけしか練習出来ない日が 2日もあったり
練習自体がお休みの日があったり。
前日も チューニングの後は 通して2回ほど演奏した程度。
こういう環境の中で 県大会まで進めた事は
貴重な体験で プラスになったはず。
これからの人生(って言うと大袈裟だけど)に 活かしてほしいと思います。

さてさて こうして 県大会は幕を閉じましたが・・・
閉会式の後 山形ワシントンホテルに場所を移して
吹奏楽部の打ち上げ会が開かれました。
部員44名(1名欠席)と保護者26名の 総勢70名。

子供たちは ソフトドリンク飲み放題が
そして親たちは アルコール飲み放題が付いた ディナーバイキング(^^)

会の冒頭で コンクール審査員の先生方からの講評を
顧問の先生が 読み上げたけれど
去年までは
『基本が出来ていない』 なんて 演奏以前の問題を指摘されていのに
今年は 技術的な指摘がされた一方で お褒めの言葉も頂き
成長を 直に感じました。

あ~ やっぱり
もう1年早く 今の顧問の先生に出会いたかった・・・
1、2年生が 羨ましいです。
来年は 悲願の銀賞に 手が届くかも?

打ち上げ会は 2時間で お開きになったけれど
名残惜しい3年生は ホテルの前で
先生と写真を撮ったりして なかなか解散する気配はなく。
挙句の果てに 部長が先生に向かって
『本当に・・・本当に・・・』 と 涙ながらに話し始めたので
母たちが 必死で静止。

感謝の言葉を言おうとしたんだろうけれど
卒部の会があるんだから
その時まで 大切に 温めておこうねって(^^)

でも この展開・・・
まるで 告白するかの様なシチュエーションだった~~(笑)

そして 今日は 卒部の会。
いよいよ 部活最後の日です。
母も娘も 充実した2年4か月だったので
すご~く 寂しいな。
高校に行っても また 続けて欲しいと願う母です。

その為には 来年3月の入試に向けて 
頑張って貰わねば(^^)

何はともあれ 部活動・・・お疲れ様でした♪





 
[PR]
by hababon3 | 2014-08-06 11:06 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

朝のお散歩♪

今日は 遂に 全日本吹奏楽コンクール山形県大会です。

中学校大編成の部は 28団体が出演するけれど
演奏順は 各地区大会の
通過順位が低い学校から・・・。

当然の様に 娘の学校の出番は 早いので
今朝の学校集合は 6:00。
いや~ 大変でした(^^;;;

が、早起きのお陰で
今日は 娘を学校まで送った後に
LUNA のお散歩タイム~♪

いつもなら 6:00というと
ちょうど起きて 朝食とお弁当を作り始める時間なので
お散歩をしていても 空気の匂いが違う感じ。
土曜日って事もあって
まだ 物音がする家は ほとんど無くて
静まり返っていました。

LUNA も ルンルンと歩いて
芸工大の前まで来たところで 何やら オブジェを発見。

f0250515_7583219.jpg


普段のお散歩では 大学の敷地内には
犬連れなので 入る事が出来ないけれど
早朝だし 抱っこなら良いかと思って
近付いてみました。
(先日も、夜だから良いかと思って入っちゃったし・・・)

f0250515_805122.jpg


オブジェは 牛でした(^^)

そして 校舎の前では
ご近所のお年寄りの皆さんが ラジオ体操の真っ最中。
そう言えば、そういう時間だったっけ。
子供の頃 夏休みの朝は ラジオ体操だったよね~。

さてさて 見渡すと
他にも 可愛いオブジェがいっぱい。

f0250515_842987.jpg


f0250515_86452.jpg


夜の芸工大も 幻想的だったけれど
朝も 色々な顔を見せてくれて 素敵でした。

f0250515_882232.jpg


さ~て・・・
洗濯物を干したら やまぎんホール(県民会館)に行かなくちゃ。
思い残す事がないように
精一杯 演奏して欲しいです。
[PR]
by hababon3 | 2014-08-02 08:15 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3