<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花粉の季節は辛い~~

今日の山形は 16度くらいまで
気温が上昇しました。

長袖のTシャツの上に ジャケットを羽織って
お散歩に出かけましたが
途中で 暑くなって 大変。

おまけに 昨日から 花粉が凄い!

昨日は あまりの酷さに
お散歩は 回避してしまったので
今日は 頑張って 連れて行ったけれど
くしゃみと 鼻水と 鼻づまりで
辛い季節です。

でも LUNA は 元気いっぱい。

いつもとは 場所を変えて
青田沼公園のベンチで 写真撮影。

f0250515_19131460.jpg


相変わらず 可愛いけど
前回のトリミングから 1ヶ月が経ってしまったので
ちょっと ワサワサした感じかな。

ま、こんな姿でも やっぱり ス・テ・キ❤
[PR]
by hababon3 | 2014-03-28 19:19 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

Spring has come !

雪国山形にも ようやく 春が訪れました。

LUNA の お散歩をしている時にも
あちらこちらで 春を感じます。

f0250515_11314395.jpg


畑には あたり一面 ふきのとうが顔を出し

f0250515_11315789.jpg


歩道の街路樹のふもとにある 花壇には
雪の下で じっと春を待っていた チューリップの芽。

今日も 爽やかです。
[PR]
by hababon3 | 2014-03-26 11:37 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

ぽっかぽか~

今日の山形は 春の陽気。
そんなんで お散歩も
コートを着ないで 出発。
いや~ ぽっかぽかで 気持ち良い~(^^)

LUNA も 元気いっぱいです。

f0250515_14572625.jpg


ちょっと 足元が ピンボケしているけど
ルンルンと走っている、っていう雰囲気・・・
ちゃんと 伝わったかな?
[PR]
by hababon3 | 2014-03-17 14:59 | LUNA | Trackback | Comments(0)

久々の再会

今日は 珍しく
夕方に たっぷり お散歩しました。

途中、トイプーのシュガーちゃんに遭遇。
小学生の男の子が お散歩させていました。
お互いに クンクンしたり
ピョンピョンしたり。
LUNA の中に半分だけ流れる トイプーの血が
騒いだ模様(^^)

シュガーちゃんと別れて 暫く進むと
前方に シーズーちゃんを発見。
LUNA は 一目散に走り出したので
リードを引く私も 当然 走り出し・・・。
お相手は シーちゃんでした。
久々の 再会。
冬の間は 高台に来ると 風が吹いて寒いので
ずっと下の方ばかり 散歩していたんだって。
だから 会わなかったのか~。

今日のお散歩は 大満足でした。

f0250515_1885189.jpg

[PR]
by hababon3 | 2014-03-14 18:09 | LUNA | Trackback | Comments(0)
昨日の18:00頃から 雪が降り始め
あっという間に 道路が真っ白になりました。

でも さほど 積もる様な雪ではなかったので
すっかり 油断していたら
今朝 5:00過ぎに
ガガガガガッッッ~~ と、けたたましい音。

まさか除雪車?

なんて 眠い目を擦っていたら
折り返して来て 再び ガガガガガッッッ~~。

ん? やっぱり 除雪車?

すると 再度 ガガガガガッッッ~~。

やっぱり 除雪車か・・・。

で、そんなに降ったのかと 外を見たら
20cmくらい 積もっていました。

でも この程度の雪で 除雪車が出動するなんて・・・。
今年は 雪が あまり降らなくて
出動回数が 少なかったから
帳尻合わせに 出動したのかも。
それにしても 朝から うるさかった・・・。

こんな日は 二度寝したいけれど
まず 雪寄せをして
それから LUNA のお散歩に出発。

雪寄せの時は 晴れていたのに
お散歩の為に 外に出たら 雪が降って来て
私のテンションは グッと下がりましたが
LUNA は 相変わらずの ハイテンション。

f0250515_9551593.jpg


いや~ 元気が何よりです(^^)




 
[PR]
by hababon3 | 2014-03-11 09:56 | LUNA | Trackback | Comments(0)

男の友情・・・なのか?

今朝起きて 外を見たら
ナント うっすらと 雪が積もってる・・・。

先日までは 春に向かって 一直線って感じだったのに
またまた 冬に 逆戻り?
でも 気温は さほど低くありません。

で、今日もお散歩に出発。
ノーマフラー&ノー手袋。 そんな陽気です。

いつもの様に LUNA は ルンルンと歩いています。

f0250515_9454830.jpg


芸工大へと続く 坂の麓に差し掛かったところ
上から シェルティのジョン君が やって来ました。
LUNA  は ジョン君が 大好きなので
(凄~く良い子で、私も大好きなのです)
大喜びで駆け寄り 『遊んで、遊んで~~』

ジョン君も まんざらでもない様子。
あまりにも LUNA が 誘うので
ジョン君&ジョン君のおじいちゃんは
今 下って来た坂道を
再び 一緒に 上ってくれました。

男の友情・・・熱いぜ(笑)

ジョン君と サヨナラした後は
また いつものお散歩を 再開。

写真撮影も 嫌々ながらも 応じて
おやつも 食べました。

f0250515_953177.jpg

[PR]
by hababon3 | 2014-03-06 09:54 | LUNA | Trackback | Comments(0)

山形新幹線一新!

今日の山形の話題・・・
山形新幹線の車両が一新されるとか。
今朝の山形新聞の 一面トップの記事。

ナント
ウクライナ情勢(ロシアが軍事介入するかも?)よりも
大きな扱いです。

f0250515_21381399.jpg


記事を読んで 何よりも驚いたのは
新幹線なのに
足湯車両や 湯上りラウンジ車両・・・
更には バーカウンターなども 設置されるらしい。
一般車両の座席も 畳なんだって。
何でも 『乗ること自体が目的となる列車』 というコンセプトとか。

シベリア縦断鉄道か?って感じ。
この発想には ホントに 驚きました。

普段は 車でばかり 移動しているけれど
ちょっと 乗ってみたい気がします。

ちなみに 4月下旬から 順次入れ替えて
2016年には 完全に 新デザインになるそうです。


 
[PR]
by hababon3 | 2014-03-05 21:46 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)
消費税の増税まで 1ヶ月を切りました。

毎日 LUNA の お散歩の際には
デジカメを 持って行きますが
(携帯のカメラより デジカメが好きなの♪)
充電器の調子が イマイチ 悪くて
フル充電しても 一度のお散歩で 赤マーク。

仕方なく 最近は 
大きいけれど 一眼レフのデジカメを使っています。

そんなこともあり デジカメの買い替えようかと
土曜日に ヤマダ電機に行きました。

カメラの売場で 色々と 操作比較して
とりあえず 家でカタログを見ながら考えようと
売場を離れたんですが・・・。

何気に オーブンレンジの売り場を見たら
ナント 今って 安くてビックリ。
そう言えば 我が家のオーブンレンジは
かれこれ 20年近く 頑張っているシロモノでして。
まだまだ 使えるけれど
時々 『取り消し』 ボタンが 反応しなくて
取り消したいのに 取り消せなかったりするんだよな~。

カメラを止めて オーブンレンジにする?

ということで 結局・・・買ってしまいました。
新しい オーブンレンジ。

f0250515_1831716.jpg
 

ようこそ 我が家へ~(^^)

しかも レジを通ったら
ナント 5000ポイントが当たった!
って事は かなり 値引きしてもらった上に
さらに 5000円引きと同じこと。

f0250515_18311456.jpg


ヒャッハ~。嬉しすぎ。

んじゃ、この5000ポイントを使って
デジカメも買っちゃうか?

いやいや・・・
ヤマダモールで コーヒー豆を買う時に 使えるし
プリンターのインクも 必需品だし。

とりあえず じっくり 考えてみましょっ。

日ごろの行いが良いと 得をしますな~~(笑)
[PR]
by hababon3 | 2014-03-04 18:38 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)
珍しく 今日のお散歩は 夕方でした。

ルンルンと 出発したものの
暫く歩くと だんだん 手が冷たくなってきて
ブルブルって感じ。

道路は 歩く部分の雪は 無くなっているけれど
脇には まだまだ 積んであって
LUNA は 相変わらず クンクン。

f0250515_1865887.jpg


前足・・・完全に 埋もれてますよ~~
[PR]
by hababon3 | 2014-03-03 18:08 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3