<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イケメン参上!

今日は 月に一度の トリミングの日。

毛が伸びるのが早い LUNA は
1ヶ月もすると モサモサになっちゃうのよね。

今日も 『いつもの感じで』 ってお願いしたら
こんなイケメンになりました(^^)

f0250515_20502982.jpg


かっっ 可愛すぎる(笑)
相変わらず 親バカ全開です。
[PR]
by hababon3 | 2014-02-26 20:52 | LUNA | Trackback | Comments(0)

今日もルンルンです

昨日の天気予報では 『明日は雪』  って言っていたのに
朝 起きてみたら
いつもと同じ様な 青空です。
天気予報・・・おもいっきり 外れた~

そんなんで 今日も元気に お散歩に出発。

途中で 雪の中をクンクンしたり・・・

f0250515_10402767.jpg


歩きながら ドヤ顔で 私の方を見たり・・・

f0250515_10411631.jpg


とにかく 満喫って感じ。
今日は 『抱っこ~』って 言わないのね(笑)
[PR]
by hababon3 | 2014-02-25 10:42 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今までは 雪が大好きだったLUNA ですが
どうやら 好みが変わったようです。

というのも・・・

いつもの様に お散歩に出かけ
最初のうちは ルンルンしながら 歩いていたんですがね。

暫くすると 立ち止まり
『行くよ~』 と 声を掛けると
ちょっぴり 歩くけれど
また 立ち止まり・・・。

f0250515_11394512.jpg


どうしたのかと しゃがんでみると
『抱っこ、抱っこ~~』 と 膝に足をかけてきたり
ウルウルの目で 猛アピール。

f0250515_11415644.jpg


うぇ~ まだ 10分ほどしか
歩いていませんけどぉぉぉ~(^^;;

が、仕方なく 抱き上げて
家路を急いだわけですが
路面に雪がない場所まで来ると
今度は『降りる~』 と 大騒ぎ。

どうらや 雪道や濡れた道が嫌だったみたいで
乾いたアスファルトの上は 歩きたかった模様。

男2歳にして
好みが変わったか・・・(笑)
[PR]
by hababon3 | 2014-02-21 11:46 | LUNA | Trackback | Comments(0)

3日ぶりのお散歩

毎日 雪かきで ぐったりしていたのと
道路が 歩ける状態ではなかったので
昨日と一昨日は お散歩に行きませんでした。

で、今日は 久々の お散歩。

お天気は 晴れていたけれど
気温は0℃と ちょっぴり 寒い感じなので
一応 マフラーと手袋を身に着けて
出発したワケですが・・・

LUNA は 嬉しくて グングン進むので
途中で すっかり 暑くなってしまい
ノーマフラー&ノー手袋になりました。

f0250515_1155093.jpg


市内は まだまだ 雪がたくさん残っていて
除雪してあっても 道幅が狭く
歩道がない場所は ちょっと 怖いです。
が、歩道がある場所は
きれいに 除雪されているので
お散歩も 快適。

f0250515_11533430.jpg


ちょっと 滑る場所もあるけどね。

お散歩の後半では 大好きな ナナちゃんに会い
シッポを ブルンブルンさせて
僕の魅力を 猛アピール。

相変わらず 仕草がお子ちゃまで
ホント 分かり易い性格なのよね。

f0250515_1159119.jpg

[PR]
by hababon3 | 2014-02-18 11:59 | LUNA | Trackback | Comments(0)
週末になると どっさり雪が降り
えらいこっちゃの 山形です。

こんなに 一気に 降らずに
例年の様に こまめに 降って欲しいです。

だって 雪かきの大変さと言ったら
ハンパじゃないんだから。

朝起きて 2時間・・・
午後に 様子を見ながら 30分・・・
そして 夜になる前に 30分・・・
雪が降る中 せっせと 雪かきをしますが
こんなに 頑張って かいてみても
翌朝になれば また 膝丈までの雪が積もっている状態。

おまけに 除雪車が来ると
道路の雪は 無くなるけれど
寄せられた雪・・・というか 氷の塊(道路に積もって圧雪されて氷になっている)が
家や駐車場の入口を がっつりと ふさいでしまうので
これを崩して 通れる様にするという 重労働が待っています。

一昨日の作業では 積み上げた雪の高さが
私の身長(160cm)を はるかに超えています。
2m近いかも。
とにかく 凄い雪の量です。

おかげで 昨日&今日は
全身が筋肉痛で ボロボロ・・・。
ま、翌日 筋肉痛になったという事だけが
せめてもの 救いです。

ちなみに 両手には
合わせて 4つのマメが出来ていて
めちゃめちゃ 痛いです。
なので 昨夜は 手抜きディナーでした。

・・・って 単なる言い訳ですが(笑)
 
[PR]
by hababon3 | 2014-02-18 11:47 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)
山形で 夕方に放送されている
『ピヨ卵ワイド』 という 情報番組があります。
これ・・・山形の観光地や温泉、レストランの話題など
色々な情報を発信してくれるので
毎日 楽しみに見ています。

毎日のテーマでは 何度か
投稿したものを 読まれた事があるんですが
この度 ナント 電話で出演してしまいました。
テレビデビューです(笑)

というのも 毎週水曜日の
『めくってドン』 というコーナーに 応募したところ
相磯さん(YBCのアナウンサーです)に 見事に引き当てて貰い
電話を通して ゲームに参加したのでした。

カードをめくって 次のカードが 上か下かを当てるゲームで
3回とも バッチリ 当てる事が出来て
3種類の商品をGET。

そして 今日・・・商品が届きました。

f0250515_14386.jpg


山形のりんごジュース(1箱:6缶×5パック)と クリーニング券(3000円分)
そして
天使のレストラン詰合せ(ビーフシチュー・カルビカレー・パイカ 各2食)・・・

f0250515_1432867.jpg


総額で 7000~8000円の商品です。
やったー~~

f0250515_1441061.jpg


狙っていた お食事券は 手に入らなかったけれど
それは 次回のお楽しみって事で。(←すっかり 味を占めたのか?)
[PR]
by hababon3 | 2014-02-14 14:14 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

フン害に憤慨・・・

今日も 昨日に引き続き
良いお天気です。
でも 昨日よりは チョッピリ寒いかな。

LUNA は 朝から 毛布にくるまっていましたが
『お散歩に行くよ~』って声をかけたら
ノソノソと 這い出して来ました。

レインスーツを着て いざ出発!

f0250515_11364973.jpg


このところ オリンピックの番組の為
『ごちそうさん』 の後の  『あさイチ』 が放送されないので
いつもより 早く お散歩に出かけています。

その為か いつもとは
顔ぶれの違うワンコ友達に 出会うことも。

そんな中 今日も シェルティーのジョン君に会いました。
お散歩ルートは 毎日 ちょっとずつ変えているのに
ナント 3日連続です。

なにか 惹かれあうものがあるのかも?   男同士ですけど・・・(笑)

ところで 最近 お散歩の時に
道路に ウンチが放置されていて 困っています。
以前から 気にはなっていたけれど
雪の季節を迎えて 一面 真っ白になっているせいもあり
やたら 目に付きます。
飼い主は 絶対に 気付いているハズなのに
なぜ 放置して去るのか・・・。
理解しがたいです。

LUNA が 近付かない様に
注意しながら 歩かなくちゃね。
[PR]
by hababon3 | 2014-02-13 11:43 | LUNA | Trackback | Comments(0)

お散歩は楽しいです♪

今日も 朝から 良いお天気。
ポカポカ陽気が 続いています。

が、道路の雪は 随分と溶けたけれど
歩道や 公園の中の雪は
まだまだ たっぷり。
LUNA にとっては 絶好のコンディションです。

f0250515_11374296.jpg


『 はい、行くよ~。ついておいでぇぇぇ~~』 と
家から 飛び出した LUNAは
行く気満々ですな(笑)

途中で 靴に雪が入ってしまったので 立ち止まったら・・・

f0250515_11364511.jpg


『 なに?何で止まるの?』 と けげんな表情。
表情で 考えている事が分かるので
なかなか 面白いです。 

芸工大前公園は 人が歩く場所だけは
踏み固められて 獣道の様に 通れますが
その他の場所は まだまだ 深い雪が残っていました。

でも LUNA にとっては
そんなの お構いなし。
雪の中を ザフザフと歩いて 楽しそう。

f0250515_1137297.jpg


お決まりの写真撮影ですが
遊んでいるところを 中断させられて
ちょっぴり 不機嫌・・・かな?

はい、はい。
どうぞ ゆっくり 遊んで下さいまし。
[PR]
by hababon3 | 2014-02-12 11:47 | LUNA | Trackback | Comments(0)
昨日までの天気とは うって変わり
今日は 良いお天気。

狭い小路にも しっかり 除雪車が入っているので
お散歩で歩く道は とっても 快適です。
ただ 今朝は この冬一番の寒さだった為
ところどころ ツルンツルン。
気を付けながら お散歩に出発です。

f0250515_12515941.jpg


が、いつも通る公園は
まだ 膝までの雪が残っていて
全く 中に入れず。

というか LUNA は 入って遊びたかったけれど
私が 入りたくなかった(汗)
だって 長靴じゃなくて
普通のスノトレだったから。
靴の中に 雪が入れば 大変だもの~(笑)

朝の寒さが 嘘みたいに
今は ポカポカ陽気になりました。
溶けた雪が 屋根から 次々と 落ちているみたいで
時々 ドサッと 音がしています。
軒下を歩く時には 要注意です。

美人薄命・・・なるほどね。
[PR]
by hababon3 | 2014-02-10 13:04 | LUNA | Trackback | Comments(0)
一昨日は 用事があって
仙台に行きました。

15:30 頃に 家を出たんですが
その頃は まだ 雪も大して積もっておらず
通常の 冬の景色。

山形道を東北道方面に向かって 走っていましたが
途中で 車が1台 側壁にぶつかってクラッシュし
止まっていました。

暫く進むと 今度は 反対車線で
事故処理中。
3台の 玉突きみたいです。
制限速度は 50kmに制限されていたので
50~60kmで 走行している分には
全く 問題ない感じなんだけど。
ぶっちゃけ・・・この程度の道路状況で
なぜ クラッシュするのか 意味不明。
必要以上に スピードを出して走っていたのかな?

で、東北道に入ってみると
またまた 反対車線で 事故処理中。
今度も また 数台が絡んだ事故。

ま、確かに 走っていると
危ない運転している車って 結構・・・目にしますよね。
雪道では ブレーキを踏むと スリップする危険性があるので
なるべく シフトダウンで回避したり
車線変更をする際には ハンドルを取られやすいので
細心の注意を払ったり
急発進や急ブレーキは タブーなんだけれど
『ええっっっ~』 なんて場面に 遭遇しますからね。
ホント 危ないです。

そうこうしているうちに 進行方向の表示に異変が・・・。

ナント 東北道が通行止になってしまいました。
事故だって。
目的地である 泉ICよりも 2つ手前の
仙台南ICで 下されるハメに。

一般道は かなり 渋滞していると思われたので
そのまま 仙台南部道路と仙台北部道路を通って
泉まで 行く事にしました。
かなり 遠回りだったけれど
選択としては 正解だったみたい。

ちなみに 仙台南部道路でも
反対車線は 事故で通行止になっていました。

警察とJAF・・・何台あっても 足りない感じです。

で、仙台での用事を済ませて
家へと 向かったわけですが
この時点で 東北道が 全線通行止。
でも 山形道は 大丈夫みたいだったので
とりあえず 山形道までは 下を走る事にしました。

が、まもなく IC というところまで行くと 通行止になり
更に その先の IC に向かうと
その先も 通行止になり
結局・・・
最後の区間(ここは一般道が冬期通行止なので山形道しか道がない)だけ
山形道を使う事が出来ました。

通常であれば 1時間の道のりが
約3時間かかりました。

雪に慣れているハズの東北地方なのに
この程度の雪で こんな事になるなんて。

で、一夜明けた 昨日の朝・・・
雪は 膝まで積もっていました。

そんなんで 朝から2時間半かけて
雪かき・・・。
もう 体が ボロボロです。
腕が 上がらない・・・。
全身 筋肉痛になっちゃいました。

本当に えらいこっちゃの週末でした。
[PR]
by hababon3 | 2014-02-10 12:50 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3