<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

今日は クリスマスイブ。

が、我が家は 既に 日曜日に
ケーキを食べてしましました。

今年は 東原町にある 『ミキヤ』 のショート。
このお店・・・昔ながらの 小さな個人のお店で
一見 ショボイ感じなんだけど
ケーキの味は 私好み。

f0250515_9541262.jpg


美味しく 頂きました ♪
[PR]
by hababon3 | 2013-12-24 09:55 | 山形/おやつ | Trackback | Comments(0)
雪の季節・・・ お散歩の時に 大変なのは
何と言っても 雪玉。

短毛種のワンコと違って
ちょっと 毛が長い LUNA の様なワンコは
歩くにつれて 足取りが 重くなります・・・

というのも 足の毛に
雪が ぶどうの実のように 鈴なりに付いちゃうのです。

f0250515_9335555.jpg


横からも見てみると こんな感じ。

f0250515_9341275.jpg


凄いでしょ(笑)

途中で 何度か 雪玉を外してあげるんですが
それでも 暫くすると 
またまた たわわに実ってしまうワケで。

足首に おもり入りのバンドを巻いて
お散歩しているみたい。

その割には ダイエット効果が見られないんだけど。
[PR]
by hababon3 | 2013-12-23 10:40 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今日は 朝から 1時間のお散歩をしました。

雪が大好きな LUNAは
除雪した場所ではなくて
あえて 雪の中を ザクザクと歩き
ところどころで 雪の中に顔を突っ込んで クンクン。

f0250515_1456099.jpg


金目のものでも 埋まっていれば良いけど。

ここ掘れワンワンの ポチにはなりきれない
我が家の 愛玩動物です(笑)

ちなみに 最近では
『写真撮りたいから、お座りして~~』 と言うと
素直に応じてくれるようになりました♪

f0250515_1503782.jpg
 

もちろん 撮影後には ギャラを要求します(^^)
抜け目ないよね~
[PR]
by hababon3 | 2013-12-17 15:01 | LUNA | Trackback | Comments(0)

出動準備は OK (^^)V

山形市内は まだ 除雪するほど雪が降っていないけれど
お散歩コースの一角にある とある会社の資材置き場に
今年も いよいよ 除雪車が配置されました。

f0250515_14521356.jpg


報道によると 山形県内でも
西川町や 尾花沢市などでは
例年の4~7倍の積雪があったようで
かなり 大変みたいです。

今年は やっぱり 雪が多いのかな?

ちなみに 今日の山形市・・・
一昨日の雪は 随分と溶けてマス。
ただ 場所によっては 路面が凍結していて
車も 人も ツルツル。

LUNAのお散歩も 命がけです(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-12-17 14:52 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

冬の空気

f0250515_844718.jpg


最近は 寒くない時間帯を見つけては
『今からお散歩に行こう』って感じで 家を出るので
時間が まちまち。

そんなんで 犬のお友達とは 滅多に会えなくなりました。

今日も 寒々とした通りには
LUNAが たったひとり。

空気も すっかり 冬。
間もなく 雪の季節です。
[PR]
by hababon3 | 2013-12-11 15:40 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3