<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こちらが 噂の おはぎ。

f0250515_11595724.jpg


味は あんこ・きな粉・黒ゴマの3種類で
2個入り 3個入り 9個入りなど
色々なバリエーションが用意されてマス。

売り場は お惣菜売場などで見かける 3段の棚で
幅は 5メートルくらいかな?
そこが すべて おはぎ!!!
ある意味 凄い絵です(笑)

で、レジに並ぶお客さんは
私が見た限りでは 全員が おはぎを買っていました。

駐車場は 店の敷地内に 7~8台ほど
斜め向かいの第2駐車場が 7~8台ほど
そして 数軒下ったところにある 第3駐車場に15台ほど。

平日の11:00頃だというのに
第3駐車場を除いて ほぼ満車。
が、とにかく おはぎ目当ての客が ほとんどなので
回転は めちゃくちゃ 速い。
ま、路駐も出来ない様な場所だから
駐車場待ちも なかなか しんどい感じなので
回転が速いっていうのは 嬉しいポイントですな~。

味の方は なかなか 美味しいかったです。
もち米の部分も もっちりとしていて GOODですが
周りの餡やきな粉、ゴマが
『親の仇』とばかりに 盛って 盛って 盛ってあります。
本体を食べた後に 大量に残る衣は
そのまま捨てるには あまりにも もったいないので
スプーンですくって 全部 頂きました~。

1個105円という値段を考えても
また 買いたくなる おはぎでした。
[PR]
by hababon3 | 2013-11-19 22:54 | 宮城/おやつ | Trackback | Comments(0)

主婦の店 さいち

f0250515_10181198.jpg



今日は 野暮用で
仙台に来ています。

時間があるので、暇つぶしに
かの有名な 『主婦の店さいち』 を探索。

秋保温泉の中にあるんだけど
手作りおはぎが有名で
テレビにも 何度も
取り上げられているお店です。

実際に来てみると
噂通り…ちっぽけな、寂れた感じのお店ですな〜。
が、おはぎ売り場は
平日だと言うのに、黒山の人だかり。
レジに並ぶ人は、みんな
おはぎを買ってる…。

もちろん、私も買ってみたので
後ほど 報告しますね。
[PR]
by hababon3 | 2013-11-19 10:18 | 宮城/おやつ | Trackback | Comments(0)
一昨日 昨日と
結局 雨混じりの雪&雨が降っていたので
お散歩に行けなかった LUNA。

ストレスが溜まり過ぎていたのか
毎日 狭い家の中を 全力疾走していました。

が、今日は 雨も止んで
お日様が 時々 見え隠れしていたので
朝から お散歩に行きました。

家を出た時は 晴れだったので
フリースを羽織った状態で 出掛けてしまったけれど
お日様が隠れると 強烈に寒い!!
寒いというより 冷たい!!!!

あ~ コートを着て来れば良かった・・・・

そんな時でも LUNAは 元気いっぱい。

f0250515_1329665.jpg
 

子供は風の子って言うけど
子犬も 風の子なのか(笑)

明日は 月に一度の トリミングの日です。
今回は 寒い季節になったから
長めのスタイルにしようかな。

 
[PR]
by hababon3 | 2013-11-13 13:31 | LUNA | Trackback | Comments(0)

初雪を観測

昨日の夕方の1時間ほど
雨混じりの雪が降りました。

f0250515_1395886.jpg


平年に比べて 7日早く
昨年よりも 10日早いそうな。

山形市内は ノーマルタイヤでも
全く 問題ない程度だったけれど
県北の新庄や尾花沢では
15cm~20cmも 積もったとか。

映像を見ていると 既に 真冬って感じ。

ニュースによると 平成18年の豪雪の年と
同じ様な感じなんだって。

ひぇ~~。

あの年は とにかく 凄い雪で
車庫から車を出すための雪かきに 毎朝 1~2時間を費やしたり
(と言っても、普通の家と同じ道路に面している車庫だったけど)
バスが完全に止まっていて いつ来るか分からない状況だったり。
普段は 娘のピアノ教室まで 車で10分強だけど
早めに家を出たのに 1時間かけても
自宅から400mくらいしか 進めず
欠席の電話をしたものの・・・
その後 家に帰って来るまで 更に1時間もかかり
何とも 無駄な時間を過ごした事もあったな~。

あの年と 同じような降り方をするってか?
あ~憂鬱だ~。

今年は 冬眠するかっっ(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-11-12 10:08 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)
山形は 秋晴れ。

空気が澄んでいて とっても 気持ちが良いです。
紅葉も 進んでいて
お散歩は 今が一番 楽しいかも。

f0250515_2134130.jpg
 

LUNAも キリリとして イケメンでしょっっ♪
[PR]
by hababon3 | 2013-11-04 21:00 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3