<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉が進んでいます♪

山形は 急に 寒くなって
一気に 木々が色づいて来ました。

f0250515_17111042.jpg


場所によっては もう 紅葉も終わって
枯れ木状態も・・・。
見ていて 物悲しい風景です。

いよいよ 冬の到来かぁ。

予報では 今年の冬は 厳冬なんだって。
ひえぇ~~ 豪雪なのかな?

とりあえず 朝晩の冷え込みが厳しい日があるので
今日は ストーブの準備をしました。

こうして 一日一日と
冬に向かって行くんですね~。

ちなみに LUNAは 雪が大好きなので
真冬のお散歩も 頑張りまっせ!
[PR]
by hababon3 | 2013-10-24 17:16 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

カラスめぇぇぇぇ~~

お散歩の途中で LUNAが
立ち止まって 何やら 唸り声・・・。

f0250515_1755355.jpg


向こうにいるのは カラスです。

LUNAは リードで繋がれているから
自分の方に 飛びかかる事はないと分かっている様で
チョンチョンと 近付いてみたり
真上の木に止まって 見下ろしてきたり。
なんか 完全に バカにされているみたいで
ムカッとしてしまう 心の狭い LUNAと私。

飼い主と飼い犬は 似てますな~(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-10-23 20:04 | LUNA | Trackback | Comments(0)
f0250515_16585024.jpg


昨日は またまた ランチパスポートを使って
ランチに行きましたF649.gif

土日にも使えるお店の中から
今回 選んだのは 『優勝軒』

このお店は、かの有名な
『大勝軒』で修行した店主が
暖簾分けして貰って開いたラーメン屋さん。
山形市周辺に、数店舗あって
前から気になっていたけれど
普段は幸楽苑で満足している 我が家にとっては
かなり 敷居の高いお店でして…。
だって、幸楽苑の2〜3倍の金額なんだもの。

で、行ってみての感想はと言うと…
美味しかったですョ。
魚粉が効いていて。
ただ、食べ進むうちに
何やら 味に飽きが出て来て
最後の方は、気合いで食べましたF7CE.gif

デザートかライスが選べて
私はデザートを選んじゃったけど
ライスにすれば良かったかも。
途中で お口直しが欲しいから。
ただし その場合は ラーメンの完食はムリだろうなF6D1.gif
とにかく 量が多くて 食べきれないっ。

500円なら また 行ってもいいかな。
ランチパスポートは 1店舗につき 3回まで使えるから
あと 2回 チャレンジしたいと思います。
[PR]
by hababon3 | 2013-10-21 16:58 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)
LUNAと一緒に ランチをしたお店は
ペペロンチーニという イタリアンのお店です。

犬連れの私たちは 併設する バウバウで
同じメニューのお料理が 食べられるので
とっても 行き易いんですよね~。

で、今回 LUNAが
トマトパスタと キャロットケーキを食べている間
私は・・・
イカとホウレンソウのペペロンチーノを注文しました。

f0250515_932771.jpg


実は これ ランチパスポートを使うと
ナント 500円で食べられるんです。お得でしょっ。
[PR]
by hababon3 | 2013-10-01 18:22 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)
今日は お天気も良かったので
寒河江のドッグランに行きました。

その前に・・・
ドッグランから 車で2~3分のところにあるドッグカフェで
ラブラブデートです❤

f0250515_912257.jpg


LUNAが注文したのは トマトのパスタ。
野菜たっぷりで めちゃめちゃ 美味しそう!

f0250515_9113942.jpg


例のごとく 一気食い(笑)

その食べっぷりに すっかり やられてしまい
思わず デザートまで 注文しちゃいました。

と言っても さすがに カロリーが気になるので
ヘルシーな キャロットケーキを選んでみました。

f0250515_9115368.jpg


これまた とっても 美味しそう。
このカフェが近所にあったら 毎日 通ってしまいそう。
遠くて 良かったかも(汗)
[PR]
by hababon3 | 2013-10-01 18:10 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3