<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドッグラン 独り占め

f0250515_18151725.jpg

朝から良い天気F660.gif
そして、空気も気持ち良〜〜いF649.gif

そんなんで、ドッグランに行きました。

が、今日も広いドッグランを独り占め。

途中から、柴ちゃん(1才/♂)が来たので
一緒に遊んだけれど
お友達は あっという間に帰ってしまい
またまた 一人ぼっちF7CE.gif

でも、たくさん走って
楽しかったよねF7C3.gif
[PR]
by hababon3 | 2013-09-27 18:15 | Trackback | Comments(0)

六田の麩-東根-

連休 2日目。
とは言っても 娘の部活があって
どこにも 出掛けられない はばぼん家(泣)

そんな中 東根の麩街道に行って来ました。

東根の六田地区には 麩の製造業者が6軒あります。
その中の2軒が ショップやレストランも備えていて
焼き麩や生麩など 色々な種類のお麩や
麩を使ったお菓子(かりんとう、ラスクなど)が手に入ったり
麩懐石料理なんぞが 食べられます。

ってか 麩って そんなに美味しい?

実は 子供の頃から
お味噌汁の具と言ったら お麩が断トツで好きだったけど
所詮 その程度の認識でした。

ところが・・・

山形に移り住んで 初めて 六田の麩を食べて
かなりの衝撃を覚えました。

もっちもちで めちゃめちゃ 美味しい~~(^^)

最近は 帰省の際に
必ず お土産に買って行きます。

ちなみに 今回 買い物をした 『文四郎麩』ですが
おばちゃんが 毎朝 大鍋で作っているというお麩の煮物や
お麩の唐揚げ、生麩ぜんざいなど
囲炉裏を囲んで 試食出来ます。

それぞれのレシピも 置いてあり
私も しっかり 貰って来たので
さっそく 作ってみようと思いま~す。

f0250515_9155268.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-09-22 22:01 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

今日は、ひとりぼっち

f0250515_15484030.jpg


気候も 涼しかったし
週末の天気はイマイチみたいなので
寒河江のドッグランに来ていますF6BA.gif

が、残念ながら…
お友達の姿はなく、ひとりぼっちF7CE.gif
利用者台帳を見ると
どうやら 午前中に来た方が良かったみたいF3EF.gif

そんなんで
広いドッグランをひとり占めですF485.gif
[PR]
by hababon3 | 2013-09-13 15:48 | LUNA | Trackback | Comments(0)

今日は良いお天気(^^)

山形は 爽やかな秋晴れ。

気持ちの良い風を感じながら
お散歩に出かけました。

今日は 市内の中学校は 全校が休校。
先生方の 合同研修会とやらが あるそうで。
そのせいか いつもの夕方よりも
公園で遊ぶ子供や 自転車族が 多い気がします。
やっぱり 子供は 外で遊ばないとネ(笑)

で、LUNAも 元気いっぱいに ルンルンと歩きました。
途中で お友達の ビビくん(パピヨン・♂)と会って
暫く 遊んだりして
その後は いつもの様に芸工大公園で ひと休み。

f0250515_204255100.jpg


ゆっくり 体を休めるのかと思いきや
芸工大生の 女の子が 前を通ったら
いきなり 視線が釘づけ。

f0250515_2043685.jpg


こう見えても やっぱり 男だったか(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-09-11 20:53 | LUNA | Trackback | Comments(0)

雨の合間に・・・

昨日も今日も 雨が降っていて
お散歩に行けなかった LUNAですが
夕方 やっと 雨が上がりました。

そんなんで レインスーツを着て いざお散歩へ。

f0250515_16351259.jpg


晴れた日とは違う臭いを あちこちで 感じるみたいで
いつもなら スルーしてしま場所も
クンクンしまくっていました。
[PR]
by hababon3 | 2013-09-08 19:35 | LUNA | Trackback | Comments(0)

久々のドッグラン♪

午前中は 涼しかったので
久しぶりに ドッグランに行きました。

10:30頃に着きましたが
既に 先客がいて
入口まで 迎えに来てくれました。

LUNAは 大喜びで
中に入るや否や 大はしゃぎ。

チョコくん(黒・ポメラニアン・♂)と 走り回っていました。

f0250515_1513253.jpg


途中から ネロくん(黒・トイプードル×パピヨン・♂)も 加わり・・・

f0250515_15209.jpg


そして 最後には
先に休んでいた バウムちゃん(シーズー・♀)と一緒に
木陰で 休憩タイム。

f0250515_151745.jpg


楽しい時間が過ごせて 良かったです。
[PR]
by hababon3 | 2013-09-06 15:10 | LUNA | Trackback | Comments(0)
週間天気予報は 雨続き・・・。

今日も 晴れ間があったので 急いで洗濯物を干してみたけれど
干し終わったところで ポツポツ。
あちゃ~~(泣)

仕方なく コインランドリーに行って
乾かすことにしました。

乾燥機に 洗濯物を投入して スタート!

いつもなら これから 20分間は
車の中で 待つんですが
今日は ちょいと LUNAをお散歩させてみました。

初めての土地の為か 臭いをクンクン嗅ぎまくり
右に左にと 蛇行走行。
大興奮の LUNAです。

暫くして 気分も 落ち着いたのか
いつもの ルンルンのお散歩になり 一安心。

が、オーバーワークが 祟ったのか
パチンコ屋さんの脇にあった 日陰の砂利を見つけるや
早速 休憩してしまいました。

そやそうだよね。

f0250515_14572131.jpg
 
[PR]
by hababon3 | 2013-09-04 18:57 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今日は日曜日。

いつもなら 私と二人だけのお散歩ですが
家族揃って 出掛けました。

なんか 特別に 嬉しそうに歩いてマス。

f0250515_14302714.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-09-01 22:29 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3