<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩は誰のもの?

洗濯物を干したり ごみ出しをしたり
バタバタとしていたら
9:00を回ってしまったけれど
曇っているから 今からでも お散歩は大丈夫みたい・・・。

そう思って いつもより 遅い時間ではあったけれど
お散歩に出発しました。

最初のうちは 快調に 飛ばしていたLUNAですが
30分ほど歩いた所で まず最初の休憩タイム。

さっきまでは 曇っていたけれど
日差しが強くなって来ました。

f0250515_10293561.jpg


そうだよね~。
今週で 8月も終わろうとしているけれど
まだまだ 暑いもんね~。


で、暫く 休憩してから 再び出発。

ところが 10分ほど歩いたら
また 座り込んでしまいました。

f0250515_1032316.jpg


ん~ またですか?
ま、暑いから 仕方がないよね~。
真夏に 毛皮を着て 歩いているんだからね~。


そんなんで、ゆっくりと休憩してから 出発しました。 

ところが 家まで300mほどの所まで来たら
またまた 座ってしまい 可愛いウルウルお目めで
『僕、もう歩けないよ~~』 と 必死の訴え(笑)

仕方なく そこから 抱っこで帰って来ました。

ってか、誰の為の散歩だったのか
LUNAに 聞いてみたいです。
[PR]
by hababon3 | 2013-08-27 10:40 | LUNA | Trackback | Comments(0)
朝晩は すっかり 涼しくなり
秋の気配が 感じられる 山形ですが
日中は まだまだ 暑いです(汗)

LUNAは 今日も グッタリです。

f0250515_10252663.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-08-26 22:10 | LUNA | Trackback | Comments(0)

日大山形 快進撃!

昔は 夏と言えば テレビで高校野球観戦をするのが常でしたが
ここ数年は あまり 興味もなく
ニュースで 結果を見て
『〇〇高校が優勝か~』 なんて程度でした。

が、今年は ちょいと 違いまして・・・。

というのも 山形県の代表は 日大山形。
学校自体も 行きつけのスーパーの近くにあり
馴染みのある感じですが
特に野球部が練習するグラウンドは
我が家から 歩いて7~8分の所にあって
毎日の LUNAの お散歩コースです。
大きな声を出しながら 練習している部員を
不思議そうに見ながら LUNAはルンルンと歩いています。

そんなんで ちょっぴり 思い入れがあるんです。

でも 東北勢って
1回戦を勝てば 儲けものって感じなので
最初のうちは『おお~~』って程度でした。
ところが あれよあれよと 勝ち進み
なんと 県勢初の ベスト4入り。凄~~い!!

昨日は 駅前で 号外も配られたし
地方ニュースでも 日大山形の話題で持ちきり。
スーパーでは 応援セールなんかがあって
消費者としては 嬉しい限りです。

f0250515_963146.jpg


準決勝は いよいよ 明日。
こうなったら 優勝目指して 頑張って欲しいです。

余談ですが・・・
日大山形の校歌の出だしは 『ボーイズ・ビー・アンビシャス』 なんです。
かなり 奇抜な校歌でしょ(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-08-20 17:10 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

強運の持ち主かも!

行きつけのスーパーで
お盆抽選会がありました。

と言っても 
我が家は帰省していて 昨日 帰って来たので
抽選補助券が ぜんぜん 貯まらなくて
抽選のチャンスは 1度だけ。

ま、こういう時って 欲を出して選ぶより
直感を信じるのが 一番だったりするわけで・・・。

そんなんで 無心で引いてみました。

すると
『カランカラ~~ン おめでとうございます!3等です!』 とな。

f0250515_16133251.jpg


いつもは ポケットティッシュしか 当たらないので
めちゃめちゃ 嬉し~い。

この臨時収入で 何を買おうかな♪
[PR]
by hababon3 | 2013-08-16 16:13 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)
f0250515_19503295.jpg

今日は、月に一度のトリミングをして来ました。

イケメンに変身したよF7C3.gif

本当は正面から
写真を撮りたかったけど
さっきから ずっと 膝の上に乗っていて
降りる気配がありませんF7CE.gif

でも 可愛いから許しちゃうF649.gif
[PR]
by hababon3 | 2013-08-10 19:50 | Trackback | Comments(0)
私が パソコンをする時
そして テレビを見ている時・・・
LUNAは 膝の上に乗って寝ている事が多いです。

実は とっても 甘えん坊(^^)

そして 今日は
夏休みの宿題をしている 娘の膝の上に乗って
しかも 筆記具を持たなければならない右の腕を 枕にして
気持ち良さそうに グーグーグー。

f0250515_16514916.jpg


めちゃめちゃ 可愛いです♪

娘よ・・・
ちょっと 重くて大変だけど 我慢してくれ(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-08-02 22:50 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3