<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとりドッグラン♪

午後から 雨が降るというので
お昼前に 久々に 寒河江のドッグランに行きました。

中途半端な時間だった為か 他に 誰も居なく・・・。
たった一人(一匹?)の ドッグランです。

f0250515_2155898.jpg


誰もいないドッグランで 思いっきり走り回った後は
休憩しながら ボール遊び。

f0250515_2162320.jpg


そうこうしているうちに 雨がポツポツ。
あ~ 残念!

でも 少しは 楽しめたかな?
[PR]
by hababon3 | 2013-07-24 21:07 | LUNA | Trackback | Comments(0)

久々に晴れました(^^)

ここ数日 『ザ・梅雨!』って感じの天気で
山形は 毎日 雨続きでした。

特に昨日は 全国ニュースで取り上げられるほどの大荒れ。
我が家の周辺は 高台なので
特に 被害はなかったけれど
車で数分のところにある 行きつけのスーパーの前の交差点は
湖みたいな感じで タイヤが 半分弱くらい埋もれる状態。
近隣の南陽市や 寒河江市などでは
かなりの被害が出た模様です。
最近の天気・・・なんだかね~。

そんな中 今日は 久しぶりに
お日様を見る事が出来ました。

が、暑くて 暑くて。
ちょっと 外に出れば 汗びっしょりだし
車の中は 凄い温度だし。
それでも 雨続きより ずっと良いよね。

そんなんで 久々のお散歩は
夕方 涼しくなってから。

途中、お友達のしーちゃんに会ったりして
ルンルンのLUNA。
芸工前公園では 水分補給と おやつタイム。

お散歩したのは 何日ぶりだろう?

やっぱり 晴れの日って 気持ちが良いな。

f0250515_2055956.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-07-19 20:56 | LUNA | Trackback | Comments(0)

イケメン!

昨日は トリミングに行って来ました。

今回は 体の部分は いつもと同じ5mmカット。
そして 耳と尻尾は
2cm残しで カットして貰いました。

ちなみに 耳の長さを説明している時
『耳より2cmくらいのところで、カットして下さい』
と 私が言うと
『じゃ、フェイスラインの顎のラインに合わせてカットで良いですか?』って。

なんか 言い方が 人間みたい・・・。

そんなんで 仕上がりは こちら。

f0250515_9144633.jpg


ちょっと 女の子っぽい感じかな?

でも 相変わらず 可愛い~
[PR]
by hababon3 | 2013-07-10 09:16 | LUNA | Trackback | Comments(0)

男 LUNA!

今日も 雨が降りそうなので
その前に お散歩に行きました。

9:00過ぎに 家を出て
歩くこと 15分ほどのところで
木陰を見つけるや 猛ダッシュで 座り込んでしまいました。

f0250515_12211847.jpg


曇っているので 日差しはないけれど
湿度も気温も 高いので
やっぱり 暑いみたい・・・。

復活した後 途中で 
近所に住む 犬友達(シーズーの しーちゃん)と会い
暫く 一緒に お散歩しました。

LUNAが ガンガン 進んで
振り向くと しーちゃんが トコトコとついてくる感じ。
何度も 何度も 振り向くなら
最初から 一緒の歩幅で歩けば良いのに。

LUNAってば 甘えん坊ちゃんだと思っていたけれど
実は・・・
『俺について来い!』って感じの性格だったのかな?

ス・テ・キ ♪
[PR]
by hababon3 | 2013-07-06 20:20 | LUNA | Trackback | Comments(0)

雨の合間に・・・

今日も 雨が降りそうなので
その前に お散歩に行きました。

残念ながら お散歩仲間とは会えず
ひたすら 歩いていたので
途中で ヘトヘト。

ちょっくら 休憩しましょうか(^^)

f0250515_1216680.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-07-04 10:12 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3