<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も暑くなりそうです

昨日は 夕方 お散歩に出かけようとした直前に
バケツの水をひっくり返したような雨・・・

またまた お散歩に 行けませんでした。

なので 今日は 『あまちゃん』を見た後
念願の お散歩に♪

今日もルンルンと歩く LUNAですが
途中で 大きな花を見つけて クンクン。
何やら 気になる様子。
花が大きいから 花びらの中に顔を入れてみたり
蕾を クンクンしてみたり
向こう側に回って 観察したり。

きれいだけれど 何て名前の花かな?

f0250515_10195129.jpg


いっぱい 歩いた後は
家の中で グッタリと 横になっています。

今日も 暑くなりそうだな~。
[PR]
by hababon3 | 2013-06-28 10:21 | LUNA | Trackback | Comments(0)

ラ・フィーユ かげつ

昨日は ドッグランに行きましたが
その帰りに 【ラ・フィーユ かげつ】で 
岩シューと ロールケーキを買いました。

f0250515_15191875.jpg


岩シューは マカロン生地で作っている点が ポイントみたい。

早速 食べてみましたが
岩・・・と言うから サクサク系なのかと思いきや
そうではなく しっとり系。
マカロン生地なのか否か 言われなければ分からないけれど
普通のシュークリームとは どこか違う食感。

クリームは たっぷりと 入っているのに
甘すぎないので バクバク 食べられます。
バニラビーンズの風味というよりは
卵の味が しっかりとした感じのカスタードです。

洋菓子屋さんのシュークリームとしては
130円という かなり安めの設定で
コストパフォーマンスは かなり◎。
また 買いたいと思う一品でした。



<お店情報>
住 所 : 寒河江市内ノ袋96-4
T E L : 0237-85-3373
営業時間 : 平日 9:30~19:30 / 日祝 9:30~19:00
店休日 : 火曜日 
[PR]
by hababon3 | 2013-06-27 15:34 | 山形/おやつ | Trackback | Comments(0)

久々のドッグラン♪

このところ 9:00を回れば 暑くなってしまうし
夕方は 18:00過ぎてからではないと
とてもじゃないけど 散歩が出来ない気温だったので
なかなか 寒河江までは
行く事が出来ませんでした。

が、今日は 午後から 雨が降るという予報。
その為か 午前中は 晴れていたのに
珍しく 日差しが 暑くない・・・。
まさに ドッグラン日和!

そんなんで 急いで 洗濯物を干して
久々に ドッグランに行きました。

9:30過ぎに着いた時には ワンコは2匹でしたが
次々と ワンコたちが やって来て
ドッグランは 大賑わい。

そんな中 初めて ビションフリーゼに会いました。

f0250515_1504395.jpg


顔の感じは トイプードルに似ているけれど
めちゃめちゃ 可愛い~。

LOCOちゃんと MOCOちゃんは
 (↑写真はLOCOちゃん、↓写真はMOCOちゃんです)
他のワンコたちと一緒に 
お隣の宮城県から キャンピングカーに乗って やって来たそうです。

f0250515_15527.jpg


ワンコみんなで ボール遊びをしたり
走り回ったり そりゃもう 大騒ぎ。
とっても 微笑ましい光景でした。

本当は ワンコ大集合の写真が撮りたかったんだけど
とにかく みんな 走り回っちゃって
全く 写真には 収まりません(泣)
あ~ 残念。

でも やっぱり ドッグランは良いよね!
[PR]
by hababon3 | 2013-06-26 23:49 | LUNA | Trackback | Comments(0)

梅雨はいづこへ?

昨日の夕方は ちょっと 忙しく
暗くなってからのお散歩だったので
何が落ちているか 分からない状態。
そんなんで あまり クンクンさせてあげる事も出来ず
ただただ 歩いているだけでした。

たまには 暗闇の中も良いけれど
やっぱり 明るい時間の
爽やかな空気を いっぱいに 吸って欲しい!

なので 今日こそ 明るいうちに・・・と思い
あまちゃんが 終わるや否や
お散歩に出かけました。

家を出た時には ルンルン状態で歩いていた LUNAですが
途中で 暑くなってきたのか
日陰を見つけて その場で 休憩モード。

f0250515_10394871.jpg


暫く 寝転んで 水分補給をしっかりして
いよいよ 出発!

ところが 100mほど歩いた所で
今度は 道路の真ん中で 休憩。

f0250515_10441171.jpg


オイオイ、LUNAくん。
いくら 細くて 交通の通りが激しくないとは言え
そんなところで 寝そべったら ダメでしょ~。

家まで あと200m。
もうチョットだから 頑張ろう!

でも・・・この気持ち、分かるわ~。
梅雨に入ってから 雨が降ったのは わずかに2~3日で
しかも ポツポツ程度。
毎日 ホントに天気が良くて 暑いです。
今日も 昨日に引き続き 真夏日の予報。
もしかして このまま 梅雨明けなのかな?
[PR]
by hababon3 | 2013-06-25 10:49 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今日は スーパーに行ったついでに
スーパーの周りを お散歩してみました。

初めての場所に あちこちクンクンのLUNA。
たまには こういうお散歩も良いかも。

ところで そのお散歩の途中
果樹園の前を 通りました。
入口に 何やら 手作り看板があり
見てみると・・・

f0250515_2039766.jpg


『大変なこと』って、いったい・・・?
[PR]
by hababon3 | 2013-06-21 20:46 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

カカシ と ワタシ

山形県は 今日 遂に梅雨入りしました。

といっても お天気が悪くなったのは 今日からで
しかも パラパラっと降っただけ。
明日も 今日と同じ感じの天気らしい。
これで 本当に 梅雨なのかな?

で、雨が止んでいる間に
LUNA のお散歩に行きました。

近所の田んぼには
いつの間にやら 可愛い 案山子の姿が・・・。

そんなんで LUNA と一緒に パチリ。

f0250515_18144443.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-06-18 18:15 | LUNA | Trackback | Comments(0)

小野川温泉に行きました

中総体の応援の後 米沢の小野川温泉に行きました。

宿泊したのは 『吾妻荘』。
犬と同室で宿泊出来るし しかも 食事が部屋出しなので
犬を 部屋に お留守番させなくても良い、というのが ポイント。
更に 部屋には 温泉の内風呂付き。

到着したのが 19:00だったので
着いてすぐに 夕食。

f0250515_17585787.jpg


『米沢牛のしゃぶしゃぶ』 をはじめ
所狭しと 料理が並んで
おかずだけで お腹がいっぱいになっちゃう。
とてもじゃないけれど ご飯が 食べられましぇん。

f0250515_1813841.jpg


米沢牛と イワナの塩焼き、そして ぜんまいのグラタン、ひき肉が入ったお餅などなど
全般的に 美味しかったです。

最後に出て来た 冷麺と梅ゼリー・・・
もう キャパオーバーだったけれど
誘惑に負けて 食べてしまいました。
これも 美味しかったです。

そして 朝食。
これまた 立派な朝食で。
我が家の晩御飯よりも 数段 ゴージャスな内容だわ。

f0250515_1814877.jpg


ちなみに お膳の中央の上方にあるのは
お土産の 温泉卵です。
ナント 6個入り。
小野川温泉って 温泉卵が有名だけど
1人6個も貰っても ちょっと 困っちゃうな。

我が家は 3人だったけど
5人家族が宿泊したら もう 拷問だってば。

これだけ 色々なものを食べてしまったので
今日は 軽い食事にして
帳尻合わせをしないと マズいんじゃない?
[PR]
by hababon3 | 2013-06-17 09:43 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

中総体の野球を観戦

昨年は 会場が 遠くの学校だったので
見に行く事は なかったけれど
今年は お隣の中学校が会場なので
LUNA を乗せて 車で行ってみました。

といっても 
ウチの娘は 野球部ではなく 吹奏楽部です。
攻撃の時に チャンスの時や
バッターがバッターボックスに向かう際などに
音楽と共に 大声で応援をします。

初めて見たけれど
なんか 私が高校生の頃を 思い出しました。

野球の応援には 必ず 行って
応援歌なんかを 歌っていたっけ。
懐かしすぎる~~。

LUNA も 一応・・・フェンスの外から
応援してみました。


f0250515_17485632.jpg


結果は 残念ながら 1勝1敗。

 
[PR]
by hababon3 | 2013-06-16 17:42 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)
今日で 1歳5ヶ月。

最近は 自我が目覚めて来て
色々と 自己主張したりします。

といっても 
あまりにも トンチンカンな主張をした時には
私に ガツッと 怒られ
しょんぼりモード(笑)

でも めちゃめちゃ 可愛いんだよね~。

自慢の 長男です♪

f0250515_1164150.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-06-12 22:50 | LUNA | Trackback | Comments(0)

さくらんぼの季節です♪

お散歩の途中にある さくらんぼの木。
いよいよ 色付いてきましたよ~。

露地ものも スーパーには
並び始めて来たので
ようやく さくらんぼの季節が到来です。

今年は どれくらい
食べる機会があるかな。

期間限定の果物なので
ちょっと リッチに 食べちゃおうかな。

f0250515_1055346.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-06-12 20:42 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3