<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は 雨が降りそうなので
珍しく 午前中にお散歩に行って来ました。

いつも歩くコースの途中に
何カ所か さくらんぼの木があります。

その多くが 盗難防止の為か
実を付ける頃になると ネットで覆ってしまうんですが
今日のお散歩コースにあった 木は
全くの 無防備(^^)

そんなんで 写真を撮らせて頂きました。

f0250515_1035456.jpg


まだまだ 青くて
ギュッと 硬い さくらんぼ。
温室ものは 既に 出回っていますが
露地ものは 先月の寒さの影響で
生育が遅れているそうです。

今年も 美味しいさくらんぼが 食べたいな~♪
[PR]
by hababon3 | 2013-05-30 10:37 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

イケメン!

今日は 1ヶ月に1度の トリミング。

最近は 毎日 暑くて
お散歩の時だけでなく 家の中でも
舌を出して はぁはぁしている事があるので
チョット 早いけれど
サマーカットにしてみました。

普段は 10ミリカットなんだけれど
今回は 半分の 5ミリカット。

顔周りは いつもよりは スッキリって感じで
だけど 短過ぎない感じで・・・なんていう
ワガママな注文だったけれど
ショップのお姉さんは 私の希望通りの
イケメンに 仕上げてくれました♪

f0250515_950871.jpg
  

いや~ん
めちゃめちゃ 可愛い~~(^^)

・・・今日も 親バカモード全開!
[PR]
by hababon3 | 2013-05-24 20:52 | LUNA | Trackback | Comments(0)
毎日 夏の様な暑さ(汗)

そんな中 いつもの様に 夕方からお散歩に出かけました。
車道と歩道の間にある花壇には ツツジが咲いていて
とても きれいです。
LUNA もクンクンしたりして。
花の匂い 分かっているのかな?

f0250515_939258.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-05-23 09:38 | LUNA | Trackback | Comments(0)
お散歩の最後に 必ず寄る
芸工大前公園ですが
今 ツツジが満開で 見頃を迎えています。

犬を飼うまでは 『綺麗に咲いてるな』 って思いつつ
スルーしていたと思うけれど
今は お散歩の時に 花が咲いていたり
何か 季節を感じる事があると
足を止めて 観察したり
LUNA にクンクンさせてみたりしています。

子供が小さかった頃も そうだったな・・・

ってか、結局のところ
犬は 子供と一緒なのか(笑)

f0250515_10385915.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-05-18 21:38 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

ドッグランで遊んだよ

明日から 天気が下り坂だというので
寒河江のドッグランまで行って来ました。

普段は 小型犬のお友達って
まったりと過ごす子が多くて
走るのが大好きなLUNA は 全く満足出来ません。
なので 小型犬専用ランではなくて
大型犬も入れる フリーランの方で遊んでします。

が、今日は フリーランの方に
小型犬が いっぱい。
唯一 小型犬じゃないのは 柴犬ちゃんが1匹。
それ以外は トイプードルやら ミニチュアダックスやら
チョコチョコ系でした。

ん~ イマイチ 遊べない?

なんて 心配したのも 束の間。
2匹のミニチュアダックスちゃんが LUNA と一緒に走り回り
一緒に 遊んでくれました。

f0250515_10285824.jpg


あまりにも 早く 走り回るので
大きな写真が撮れません(泣)

でも、LUNA は 楽しめたので良かったです♪

ドッグランなんだから 走らないと!
[PR]
by hababon3 | 2013-05-15 22:28 | LUNA | Trackback | Comments(0)

今日も良い天気♪

山形市は 今日も良い天気です♪

毎日 暑いので
LUNAのお散歩は もっぱら 夕方16:00過ぎ。

最近は 歩いている最中に 
舌を出して ハアハアする事が多いです。
途中で 『喉乾いた~』 って ウルウルの目で訴えるので
道端で 給水タイム。

まだ 5月なのにね。
真夏は 早朝か夜に散歩しなくちゃいけないかも(汗)

今日も およそ1時間・・・元気に歩きました。
家を出る際に 私に装着した万歩計も
4000歩超え。
う~ん 私も頑張った!(笑)

f0250515_1026314.jpg

 
[PR]
by hababon3 | 2013-05-12 18:17 | LUNA | Trackback | Comments(0)
毎日 1時間ほど お散歩していますが
さすがに 同じような場所ばかりだと
私が 飽きてきて・・・(泣)

かと言って 寒河江のドッグランまでは
片道40分は かかるし。

そんなんで 以前から 車を走らせている時に
犬の散歩をする姿を よく見かけていた
馬見ヶ崎河川敷に 今日は行ってみました。

思っていた通り たくさんのワンコが お散歩中。

LUNA も いつもとは違う 空気の臭いに
クンクン クンクン。

お天気も良かったし 気持ちが良かったワン。

f0250515_1142792.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-05-08 19:39 | LUNA | Trackback | Comments(0)
ドッグランで めいっぱい 遊んだ後は
おやつの時間♪
と言っても LUNA ではなく
私たちの おやつです。

以前から ずっと 気になっていたお店・・・
『青森屋』に行きました。

f0250515_11321471.jpg


めちゃめちゃ大きなイチゴが で~んと乗った
イチゴのタルトを 注文。

念願のお味は 想像通り。
1個420円と ちょっぴり 高めだけれど
それでも また買いたくなるタルトでした。

ちなみに このお店・・・
季節のフルーツを使ったタルトが 食べられますが
イチゴと並んで ショウケースに並んでいたのは
630円という 高価な値段の付いた
宮崎マンゴータルトです。
いったい どんな味がするんだろう?
気になる 一品だわ。
[PR]
by hababon3 | 2013-05-05 22:29 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)
とりあえず 空腹は満たされた はばぼん家。

続いて 向かったのは
鶴岡にある 『オージードッグパーク』

ネットで調べたら ビジターも
1回500円で 利用出来るというので
LUNA を遊ばせてあげようと 連れて行きました。

『こんな場所に?』 と思う様な 怪しい山道を進んだところに
お目当ての目的地はありました。

個人の夫婦で 経営されている様で
手作り感が 満載。
普段は ドッグスクールなどを されている様で
受講しているワンコたちも たくさん 来ていました。

f0250515_18145861.jpg
 

特に LUNA と気が合ったのは
ミチチュアシュナウザーの 男の子。
追いかけたり 追いかけられたりしつつ
立ち止まって 犬パンチの応酬をし
気が済んだら 一旦 解散。
またスイッチが入ると 追いかけっこから始まり・・・。
とにかく 楽しそうでした。

また 鶴岡方面に行った時には
是非とも 寄りたいな。
[PR]
by hababon3 | 2013-05-05 22:09 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)
今年のGWは
娘の部活が 毎日の様にあり
家族が揃ってお休みなのは 今日一日だけ。

そんなんで ちょっと足を延ばして
酒田&鶴岡まで ドライブに行きました。

まずは 酒田港にある 『海鮮問屋とびしま』へ。

このお店は 数年間前
酒田に住んでいる知り合いに教えて貰って以来
近くに行った時には 必ず寄るお店です。

1階は 魚介類を売っている鮮魚店で
2階が レストランになっています。

新鮮な魚のメニューが たくさんあって
しかも リーズナブル。

最近は あちこちで 取り上げられているせいか
11:00に 到着した際には
既に 長蛇の列・・・。
係りの方の話では 1時間半~2時間待ち、とな(汗)
ひえ~~。

でも せっかく 来たんだし
他の店に行っても 混んでいるだろうから
そのまま 並んで待つ事にしました。

何より 並んで待っても
それだけの価値がある お店だから!

そんなんで 待つ事 2時間。
ようやく店内に入れたのは 13:00過ぎ。

数量限定メニューは 当然 売り切れだったけれど
お目当ての 海鮮丼を注文。

席について 食べようとしたら 『???』
ネタが めちゃめちゃ 薄いんですけど。
オマケに 色が悪いし。
ブリなんて どす黒くなっていて
何やら 心配な感じ。
甘えびも やけに むにゅむにゅしていて
鮮度が悪いのは 一目瞭然。

f0250515_17584893.jpg


GWで 漁に出ていないのかもしれないけれど
一応 その日に揚がった魚を提供するから
メニューは用意していない・・・って 言っているんだし
これは ないでしょ~。

しかも 下のシャリが 硬くて冷たくて
ネタの間から お姿が拝めるんですけど・・・。

いつから こんな感じになっちゃったのかな?

冷たい海風にさらされながら 2時間待ったのに
ショックが大き過ぎ(泣)

残念ながら 
次に来ることは 絶対にないです。
[PR]
by hababon3 | 2013-05-05 21:42 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3