<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イケメンに大変身!

今日は 1ヶ月に1度のトリミングの日。

トイプードルを父に持つ LUNAは
1ヶ月もすると モサモサになってしまいますが
毛質が柔らかいので ブラッシングだけでは無理。
なので 専門家にお任せしています。

普段 利用しているのは
歩いて20分ほどのところにある
『わんニャンずぅ』という サロンです。

娘の学校の PTA総会があったので
その間に 預けて カットして貰いました。

f0250515_10574310.jpg


口のラインが 『新幹線のぞみ』 みたいで
可愛いでしょ?
最近の お気に入りスタイルです♪
[PR]
by hababon3 | 2013-04-26 20:48 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今日は とても良いお天気なので
ちょっと 趣向を変えて
霞城公園に お散歩に行きました。

平日の日中であるにも関わらず
たくさんの お花見客で賑わっています。

f0250515_1616655.jpg


f0250515_16133844.jpg


桜は 今がちょうど満開。
場所によっては ちょっぴり 葉桜になっているところも。
今週末が ギリギリかな?

公園内には ワンコもたくさん来ていました。
お友達を見つけては 突進し
尻尾をブルンブルン振りながら 『こんにちは~!』と
元気に ご挨拶する LUNAですが
今日会った子たちは 揃いも揃って
人見知り&犬嫌いなワンコばかりで
すっかり 意気消沈でした。

こうなったら 風に吹かれながら
桜でも 観賞しましょうか。

f0250515_16223739.jpg


んでも 本当は
桜よりも 団子が食べたい・・・かも(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-04-25 16:24 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

朝起きてビックリ!

昨日は 全国的に 記録的な寒さだったようですが
ここ山形でも ナント 雪が降りました。

f0250515_1035941.jpg


朝起きて 寒いと思いながら
外を見たら ビックリです。

当然 タイヤは ノーマルに履き替えてしまっているので
『ひえ~、買い物・・・どうしよう』と
ちょっぴり 動揺しましたが
お昼頃には止んで 一安心。
でも めちゃめちゃ 寒いです。

来週は ゴールデンウィークだという この時期に
雪が積もるなんて。

最近は 地震も多いし
なんか 心配。
[PR]
by hababon3 | 2013-04-22 10:09 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

寒~~っっっ

ここ数日 春を感じていた山形ですが
今日は めちゃめちゃ 寒い!
日中 ほんの一瞬 晴れ間が出た時間帯があったけれど
基本的に 一日中 ハッキリしない天気。

しかも・・・
朝7:30過ぎと 夕方18:00過ぎに
ナント 雪が降りました。

来週末には GWが始まろうという この時期に
信じられないっっ。

こんな日は 毛布にくるまって
お昼寝するのが一番です。

ちなみに 今日のLUNAちゃん・・・
混合ワクチンを接種して来たので
おとなしく過ごさなければならず
ちょうど良かったかも。

f0250515_20551353.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-04-19 20:56 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

春が いっぱい♪

桜の開花宣言が出された 山形市。
ご近所さんの 庭にある桜の木には
綺麗な花が咲いていますが
公園や 歩道に植えられたものは
まだ 蕾の状態です。

f0250515_16562783.jpg


満開になるのは 今週末だそうですが
明後日から 気温が下がるので
もしかしたら 来週の中ごろが
見頃になるのかも。

そんな中 桜以外の花で
LUNAと一緒に 春を感じて来ました。

まずは 水仙と僕・・・

f0250515_16591749.jpg


そして 芝桜と僕・・・

f0250515_1705699.jpg


長閑な春の午後って感じ。
[PR]
by hababon3 | 2013-04-16 17:03 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今日は 夕方にお散歩に行きました。

お天気も良いし ポカポカ陽気だし
誰か お友達に会えるかな~。
・・・なんて ウキウキ 出掛けてみたけれど。

最初に会った 柴ちゃんと ミニチュアダックスちゃんは
LUNAが 尻尾フリフリで近付いても
イマイチ 反応なし。

次に会ったワンコは LUNAを見るなり
道路の向こう側で 大興奮。
飼い主さんが 必死で 引っ張るけれど
今にも 襲いかかって来そう(怖)
あのワンちゃんとは お友達になれそうもないので
飼い主同士 挨拶を交わすだけで スルー。

その次に会ったのは 柴ちゃんとトイプーちゃん。
柴ちゃんは 落ち着いた雰囲気で
LUNAと 挨拶していたけれど
真っ白なトイプーちゃんは 
LUNAが チラッと見ただけで 怯えて固まっちゃったのでした。

暫く歩くと 今度は 前方にパグちゃんの姿が・・・。
男性が連れていたけれど こういう展開の場合
進路を変えられちゃうんだよね~。
・・・なんて思っていたら やっぱり 避けられちゃった(泣)

そして 今日 最後に会ったのは
大きな 雑種のワンコ。サモエド犬に似ている感じ。
一見 大人しそうなので 挨拶をさせて貰おうとしたら
ナント 勢い良く寄って来る小型犬が苦手とな。
14歳のお爺さん犬だから、って言ってた。
確かに LUNAは 近付いて遊びたいのに
目を合わせない様にして 避けてるし。

ま、人間だって 破天荒な幼稚園児が
『わ~』 なんて叫びながら 寄って来たら
対応に困るもんね。仕方がないか。

とりあえず 今日も一人(一匹)で
風に吹かれてみました。

f0250515_2313584.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-04-13 23:15 | LUNA | Trackback | Comments(0)
お散歩に行こうと 玄関を開けたら
ナント 雨がポツポツ。

それでも お散歩に行く気満々のLUNAは
外に出ようと フゴフゴ。

仕方なく 服からレインコートに着替えました。

f0250515_17342756.jpg


お気に入りだった FBI は
冬の間に 大活躍して
すっかり 擦れてしまった為に
残念ながら 着れなくなってしまいました。

そこで 新調したのが このコート。

前回は カッコイイ感じだったけれど
今回は とっても キュートでしょ?
可愛いLUNAちゃんに ピッタリです♪

春になって
親バカ加減も 絶好調です!(笑)
[PR]
by hababon3 | 2013-04-12 17:37 | LUNA | Trackback | Comments(0)

一人ぼっちのドッグラン

週間天気予報では しばらく 安定しない天気みたいなので
雨が降る前に、と
今日も 寒河江のドッグランに行って来ました。

平日の昼時ということもあって
広いドッグランには 誰も居ません(泣)

f0250515_8182526.jpg


貸切状態と言えば 聞こえは良いけれど
犬あっての ドッグラン。
一人ぼっちでは 楽しくありません・・・。

最初のうちは 走り回っていたけれど
そのうち 飽きてしまったのか
ただただ クンクンと
お友達の臭いを 確認するだけのLUNA。

f0250515_8204688.jpg


ドッグランを利用する際には
ノートに 入場時間と 会員番号を記入するんですが
1時間前と 1時間半前に それぞれ1人ずつ利用していて
その後は パッタリと 途絶えています。
あ~ 誰か 来てくれないかな~。
[PR]
by hababon3 | 2013-04-11 18:23 | LUNA | Trackback | Comments(0)

春なのに・・・

お散歩をしていると ところどころに 春を見つけます。

f0250515_883570.jpg


お馴染みの 芸工大前公園でも
つくしの大軍を発見!

なのに・・・
昨日は めちゃめちゃ 寒かった~。

ウチの夫は 昨日は 帰りが遅くて
23:30頃に 帰宅しました。
その時間帯・・・ナント 上山(山形市の隣り)は 雪だったとか。
チラチラかと思いきや
そうではなく ガッツリ 降っていたようで。
車のタイヤは 既に ノーマルに履き替えてしまったので
ちょっと ビックリでした。

周りの友達に聞いたら 山形って
4月に雪が降る事があるので GWまでは スタッドレスなんだって。
秋田は お彼岸くらいにには 履き替えるのにね。
同じ雪国でも 大きな違いだわ。
[PR]
by hababon3 | 2013-04-11 13:06 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

良い天気だな~

今日も ルンルン状態でお散歩。

とっても良いお天気です。
春って感じ。

f0250515_821153.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-04-05 15:21 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3