カテゴリ:日々の生活( 75 )

最近 野菜が めちゃめちゃ高くて
買うには 勇気が必要です。

夫と娘のお弁当に 緑色が欲しいけれど 
なかなか 思うようには行かず
時には 枝豆でごまかす日も。

ってか、ツマミじゃないんだけど・・・。

なので 今年は
ベランダ菜園を始めることにしました。

次から次へと
ニョキニョキと生えて来ると思われる この2種類。
収穫が 楽しみです♪

f0250515_15181226.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-05-03 15:17 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

春なのに・・・

お散歩をしていると ところどころに 春を見つけます。

f0250515_883570.jpg


お馴染みの 芸工大前公園でも
つくしの大軍を発見!

なのに・・・
昨日は めちゃめちゃ 寒かった~。

ウチの夫は 昨日は 帰りが遅くて
23:30頃に 帰宅しました。
その時間帯・・・ナント 上山(山形市の隣り)は 雪だったとか。
チラチラかと思いきや
そうではなく ガッツリ 降っていたようで。
車のタイヤは 既に ノーマルに履き替えてしまったので
ちょっと ビックリでした。

周りの友達に聞いたら 山形って
4月に雪が降る事があるので GWまでは スタッドレスなんだって。
秋田は お彼岸くらいにには 履き替えるのにね。
同じ雪国でも 大きな違いだわ。
[PR]
by hababon3 | 2013-04-11 13:06 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

どっちが本物?

先日 娘が
『美術の時間に、野菜か果物を持って行かなくちゃっ』 と言うので
ちょうど 買ったばかりの鳴門金時を 持たせてみました。

そして 昨日・・・
実物と共に 戻って来た作品を見て ビックリ。
何とも 良く出来ていること~~(笑)


f0250515_14594298.jpg


どちらも 美味しそうだよ。

さつまいもが大好きな LUNA も
さっそく チェックしていま~す。
[PR]
by hababon3 | 2013-03-06 15:10 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)
山形駅前にある 十字屋で
先日 大九州物産展が開催されました。

九州というと 思いつくのは・・・

 博多めんたいこ  長崎カステラ  びわゼリー

といった デザート系が お気に入りですが
今回の目的は ご存知 くまモン。
誰もが知っている ご当地キャラです。

あの愛らしいし仕草が めちゃめちゃ 可愛い~。

そんなんで 今回の物産展では
くまモングッズを 何点か 調達して来ました。

 
f0250515_15463382.jpg



本当は 握手&写真撮影会に 参加したかったんだけれど
さすがに 人の目というものが気になり
残念ながら 諦めました・・・(泣)
[PR]
by hababon3 | 2013-03-05 15:56 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

毎日の日課

我が家の暖房は もっぱら 対流式の石油ストーブです。

7畳のLDKと 隣りの6畳の和室を
1台のストーブで 暖めているんですけど
灯油の消費量が 半端じゃないっっ!

満タンまで 給油しても
1日(と言っても・・・朝から晩まで 点けているワケじゃないのに)で スッカラカン。

そんなんで 我が家の朝は
ストーブへの給油から 始まります。

f0250515_9455150.jpg


ちなみに 他の部屋には 暖房はありません。

とは言え 1階で大活躍している ストーブのお蔭で
2階も さほど 寒くないです。
晴れた日の日中は 日差しも降り注ぎ
温室の中の イチゴちゃん状態で ポカポカ。

外は 寒いのにね~。
  
[PR]
by hababon3 | 2013-02-13 09:54 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3