カテゴリ:LUNA( 168 )

f0250515_17351736.jpg


今日は とっても  良いお天気♪

上着を着て 散歩に出かけたけれど
途中で 汗をかいちゃいました。

LUNA も 冬の間は
お散歩の途中で 水を飲む事は無いんだけれど
今日は ママ(チワワ)譲りの ウルウルな目で
『僕、のど乾いたよ~』 と 給水タイムを要求。

明日からは
ちょっと 大目に 水を持ち歩かなくちゃね。 

山形市・・・今夜は 雨だそうです。
道端に寄せた雪山も また 溶けてくれるかな。
[PR]
by hababon3 | 2013-03-07 17:43 | LUNA | Trackback | Comments(0)
ここ数日の 暖かい陽気で
道路の雪も 随分と 溶けた山形市ですが
公園や畑などは まだまだ 真っ白。

ここ 芸工大前公園は 
1時間のお散歩の帰りに 最後に立ち寄る公園です。

今は お友達に なかなか会えないけれど
(寒いと、お散歩の時間帯がマチマチなので)
雪の無い季節なら 
たいてい ワンコ友達が遊んでいます。

LUNAも 走り回りたいので
ここでは 10mの ロングリードに付け替えて
追いかけっこをしたり ボール遊びをしたり。

あ~ 雪解けが 待ち遠しいな。

おっと その前に・・・

公園内に 異常がないか
FBIの LUNA捜査官に 確認してもらいましょうか(笑)

f0250515_15115483.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-03-06 15:24 | LUNA | Trackback | Comments(0)
膝の上に乗るのが 大好きなLUNAですが
新聞紙や 本の上に乗るのも 大好き。

今日は 理科のお勉強をしていま~す。

f0250515_15175298.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-02-26 15:21 | LUNA | Trackback | Comments(0)
最近の LUNAのお気に入りのおやつは
『片口イワシ』 と 『ホウレン草ボーロ』。

『伏せ』 の練習や 写真撮影のギャラとして
時々 あげています。

もちろん 市販のおやつですが
一応・・・添加物が入っているものは 与えたくないので
【(株)クリエイティブヨーコ】 の 国産無添加のものを購入しています。

で、今日は このボーロの話題。

犬のおやつって 必ず 1日に与えて良い分量が
犬種や体重、年齢などに分かれて 記載されているんですが
この『ホウレン草ボーロ』 の 与え方を見て ビックリ。

LUNAは 4.5kg の小型犬なので
30個が 目安みたいですが
ゴールデンレトリバーなどの大型犬は 120個程度?

ってか 120個って・・・
1袋 まるまる 1日で食べさせちゃうって事?

大型犬 恐るべし!
言われてみれば ウンチの量も 凄いもんね。

f0250515_1523014.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-02-26 10:00 | LUNA | Trackback | Comments(0)

好きなポーズは・・・

子供の頃に 外飼いで 犬を飼っていた事はあるけれど
室内犬は LUNAが初めての私。

日々の生活の中で 色々と 犬の習性に気付きます。
その中の一つは 『犬だって、顎を何かに乗せて寝たい』ってコト。

LUNAは パソコンをする私の足を ガリガリして
膝の上に乗せて欲しいと おねだりします。
『ならば』と ヒョイと抱き上げて 膝に乗せてあげると
決まって パソコンに 顎を乗せるんです。

f0250515_9523825.jpg


正直・・・この体勢は 非常に辛い。

キーボードも 打ちにくいし
何気に 重いし。

でも 可愛いんだよね~。
[PR]
by hababon3 | 2013-02-17 21:50 | LUNA | Trackback | Comments(0)
今日の山形市は 雪が降ったり 止んだり。

そんな中 LUNA は 元気に
パトロールを兼ねたお散歩へと 出発で~す。

f0250515_23424978.jpg


途中、怪しい臭いがすると 雪の中に顔を突っ込んで
異常がないか 確認。

f0250515_2344540.jpg


・・・・?
特に 問題は なさそうです。  良かった~。

と、安心するのも 束の間。

ナント 顔が 雪で真っ白になっちゃいました。
あちゃ~~。

f0250515_2352413.jpg


そんなこんなで 約1時間のパトロールを終え
無事に 帰宅しました。 
お疲れ様でした。今日も楽しかったね♪

さ~て 足を洗って おやつにしましょうか。
[PR]
by hababon3 | 2013-02-11 23:57 | LUNA | Trackback | Comments(0)

良い天気だ~

昨日は 朝から  雪が降り始めて
日中だけで ナント 20cm以上も積もった山形市・・・。

が、今日は 打って変わって とっても良いお天気です。

室内から 窓の外を見ていると 暖かそうな感じだけど
実際は -2℃です。
その辺は やっぱり 雪国だわ~。

そんなんで
道路の雪が解ける前に さっそく お散歩に行って来ました。
衣装は いつものように  『FBI』 の制服です。


f0250515_11352711.jpg

[PR]
by hababon3 | 2013-02-09 11:44 | LUNA | Trackback | Comments(0)
f0250515_8571812.jpg



今日は 朝から 雪が降ってマス。

と言っても、雪国の我が家にとっては
大した驚きもない感じ。

が、こんな日は
LUNAのお散歩には 行けません。

だって、LUNAの毛は とっても柔らかいので
雪の中を歩くと 雪玉になっちゃって 大変。

お風呂好きの子なら 問題ないんだけど
LUNAは お風呂やブラッシングが 大嫌いなんだもの。

ま、今日は 家の中で
二人で まったりと 過ごしましょうかっ♪
[PR]
by hababon3 | 2013-02-06 09:01 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3