人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

大学入試センター試験まで 125日

ここ数日で
急に秋を感じるようになった 山形市。
庄内地方では 早くも 稲刈りが始まりました。


大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14022683.jpg


LUNA の お散歩コースにある木々も
チョッピリ 色付き始めたものも
目に付くように・・・。


大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14052093.jpg


雪が降るまでの わずかな期間だけれど
ホント 良い季節だよね~。

一昨日のお散歩の時に 雲が赤くなって
凄く綺麗~



大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14462540.jpg


この角度・・・カッコイイ♫

と、呑気な事を言っているのは
私だけで・・・

先週の金曜日 学校から帰って来た娘が
持ち帰ったものは
来年1月13日~14日に実施される
大学入試センター試験の出願書類一式。



大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14095244.jpg


大学入試センター試験自体は
山形大学が試験会場なので 問題ないけれど
それ以降の試験では
県外ということもあって 前泊が必要になるという
地方あるある状態 (^^;;

しかも 冬の東京は
万が一 試験当日に 雪が降ったりしたら
山形では どうって事のない量でも
交通網がマヒするという 大事になるという・・・。(>x<)
遅延証明書は 発行して貰えるだろうけれど
精神的に 余裕がなくなるし。

実際 私が大学受験の時には
大雪が降った日があって 大変だったっけ。
小田急線は ちょっと進んでは 止まって
また ちょっと進んでは 止まって・・・。
やっと 新宿まで着いたと思ったら
山手線も止まっていて
タクシー乗り場は 長蛇の列。
もう ん十年前の事だけれどね~。

そんなんで 最悪の場合
試験会場まで 歩いてでも行ける場所にあるホテルに
宿泊したい、という気持ちもあり
前泊するホテルは 既に 予約しちゃいました。

とは言え まだまだ 実感がなく・・・。

が、こうして 手元に受験案内が届くと
何やら ちょっと 緊張して来た~ (^^;;

そんな時に かめ五郎さんの桶が
バシャバシャと 音を立てていて
何事かと思いきや・・・


大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14303584.jpg


かめ五郎さん・・・
裏返しになって 岩にハマってる~(笑)

暴れまくっているうちに・・・


大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14304692.jpg


だんだん 抜けて来た(笑)

そして・・・


大学入試センター試験まで 125日_f0250515_14305912.jpg


抜けたっっっ (^^)

和ませてくれようとしているのかな?
LUNA と共に 可愛いヤツでございます♪

大学入試センター試験まで あと125日。
あっという間に その日を迎えそうだけれど
LUNA と かめ五郎も 応援しているよ~




by hababon3 | 2017-09-14 14:48 | 日々の生活

by hababon3