人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

雪国とは名ばかりの灼熱地獄 (^^;;

山形は 連日 猛暑日&真夏日続きです。
今日も 9:00 の時点で
既に 日差しは強烈・・・。
洗濯物を干している時 腕がジリジリしました。

山形市で猛暑日を記録するのは
15年以上振りだそうで。
全国の天気予報を見ていても
東京よりも 数段 高いのよね(^^;;
アスファルトに囲まれた 東京と
田畑はあるけれど 直射日光を遮るものが全く無い 山形。
どっちもどっち、、、かな(笑)
ホント 今年は 変な気候です。

昨日は フィラリア予防の薬を貰う為に
LUNA を病院に連れて行きました。
診察券を出した際に
受付票に 名前と来院目的を記入するんだけれど
半分くらいの子が
下痢や嘔吐、食欲不振でして・・・。
やっぱり この暑さのせいなのかしらね~。

LUNA は お陰様で とっても元気♪
が、お散歩の時間は いつもより短め。
なので ちょっぴり 運動不足気味です(^^;;

アスファルトの温度を 確認してから
お散歩に出発するんだけれど
途中で 何度も 休憩・・・。


雪国とは名ばかりの灼熱地獄 (^^;;_f0250515_12064881.jpg


ただ いまのところ
『暑くて歩けないから、抱っこしてぇぇぇ~』って
甘えんぼモードには なっていないので
未だ 余裕はあるのかも?

こんなに暑い 山形ですが
田んぼの稲は 着々と 成長しています。
お散歩コースにある 田んぼには
遂に 案山子が登場!


雪国とは名ばかりの灼熱地獄 (^^;;_f0250515_12141093.jpg


去年に比べると 少しは 進化しているけれど
やっぱり シュールだ~(笑)

来週には 山形も 梅雨明けするかと。
ますます 暑くなりそうです。

体調管理に気を付けなくちゃね。

 




by hababon3 | 2017-07-21 12:20 | 山形の話題

by hababon3