人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

永谷園のお茶漬けキャラバンカー(^^)

昨日 スーパーに買い物に行った時
何やら 店頭に 見慣れた色合いの
めちゃめちゃ可愛い車が 停まっていました。


永谷園のお茶漬けキャラバンカー(^^)_f0250515_11383458.jpg



永谷園のお茶漬け海苔~~~♪

お茶漬け商品を自由に楽しく食べよう、ということで
新しい食べ方を提案するプロジェクトを展開中の 永谷園。
で、そのプロジェクトの一環として
ご当地トッピング茶漬けを提案する お茶漬けカーが
全国キャラバン中なんだって。


永谷園のお茶漬けキャラバンカー(^^)_f0250515_11392281.jpg



山形は だしともってのほか。

だしというのは
世の中で言うところの だし汁の事ではなくて
山形の夏の定番料理のひとつ。
ナス、きゅうり、みょうが、大葉。小ねぎ、オクラなど
夏野菜を細かく刻んで めんつゆやだし醤油で和えたものです。
もってのほかは 食用菊。

今回の試食は だしだけを乗せたものだったけれど
すごく 美味しかったです。


永谷園のお茶漬けキャラバンカー(^^)_f0250515_11394448.jpg


こんなに可愛い車に会えるなんて
すご~く ラッキーでした。



by hababon3 | 2017-06-22 11:40 | 山形の話題

by hababon3