人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

一昨日は霞城公園をお散歩♪

今日は お散歩には行かないので
一昨日の お散歩の話♪

先週 霞城公園をお散歩した時に
思いの外 LUNAが ハイテンションだったので
一昨日も また 行ってみました。

東屋には 高校生のカップルが座っていたり
おばさまグループが お弁当を広げて食べていたり。
いや~ 春って感じ♪
(↑ あ、この時は そう思ったのよね~)


一昨日は霞城公園をお散歩♪_f0250515_11450147.jpg


LUNAは 先週 トリミングをして
可愛くなったでしょ?
春ですから~~♪

で、一旦 南大手門から 公園の外に出て
公園通りを 歩いたんだけれど
この通りって 何やら 
像がたくさん置いてあるんだよね~


一昨日は霞城公園をお散歩♪_f0250515_11453013.jpg

色々 写真を撮りたいんだけれど
我が家の周辺と違って 車が多いから
LUNAは あちこちに興味がそそられ 気になっちゃうみたいで
『早くぅぅぅ~ まだぁぁぁ~?』と 不機嫌に。
なので 今回は さくらんぼ像だけ(^^)

その後、最上義光歴史館や
県立美術館が建ち並ぶエリアを 抜けて
二ノ丸東大手門から 再び 霞城公園に入りました。

そう言えば、大手町地下駐車場の入口にある
観光パンフレットを発見。


一昨日は霞城公園をお散歩♪_f0250515_11454151.jpg

レンタカーで 県内を回っている観光客の為に
設置しているのかな?

が、実はココ・・・有料駐車場でして。
霞城公園に来た時
知らなければ ココに停めちゃうんだよね~

娘が中学校の吹奏楽部の時に
野球応援で 霞城公園内の球場に行って
初めて知ったんだけれど
実は 公園内には 無料の駐車場がたくさんあるという・・・(^^;;
ま、あまり大々的に ガイドブックに載せちゃうと
悪用されちゃうから ダメなのかもしれないけれど。
 
あ、もちろん 私は常に無料駐車場を使ってます♪

さて、公園に戻った LUNAですが
最上義光像の前でも 記念写真。


一昨日は霞城公園をお散歩♪_f0250515_11502971.jpg

なんか 凛々しくて カッコイイ~(^^)

ちなみに・・・この像の足元にある植木をはじめ
園内の植木には 冬囲いがしてあるんだけれど
真っ直ぐな竹が 整然と並んで組んであって
これがまた 素晴らしいお仕事。


一昨日は霞城公園をお散歩♪_f0250515_11461957.jpg

去年の秋 散歩に行った時に
ちょうど職人さんが 作業していたけど
凄くチームワークが良くて
あっという間に 組んでいました。

近付いてみると・・・


一昨日は霞城公園をお散歩♪_f0250515_11463392.jpg

ちゃんと 番号がついている~(^^)
だよね~♪

本格的な春が到来したら
ますます 霞城公園でお散歩する機会が増えそうです。




by hababon3 | 2017-03-08 17:02 | 山形の話題

by hababon3