人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

冬に逆戻り・・・

先週までは 毎日 ポカポカ陽気で
『もうセーターは必要ないかも~』なんて
思っていたのに・・・

昨日の夜から 久々に雪がチラついて
今朝は 車の上に うっすらと積もっていました。
少しだけ 季節が戻ってしまったみたい。
LUNAも ストーブの傍から離れられず
お散歩に行く気は ゼロ(笑)

こんな朝は 事故も起こりやすいので
いつもよりも 早めに 娘を送って行きました。

一方 片道50km/およそ1時間強の道のりを
毎日 車で通勤している 我が家の夫・・・
家を出てから 2時間半以上経った頃に
1通のメールが届きました。

『未だ、上山。車が完全に止まっていて動かない』って。

え~~?マジですかっっ?
上山って 山形の隣町で
通常なら 20分ほどで行ける場所だよ~~(^^;;

何事かと ネットで検索してみたら
南陽市の鳥上坂で トラックが事故を起こして
道を塞いでしまっているそうで・・・
国道13号線が 全面通行止めになっている模様。
山の中なので う回路もないから
全く 動けなくなっているらしい。

鳥上坂って 比較的 急な坂で
しかも 日陰になるから 凍結するんだよね。
なのに スピードを落とさない車が多く
よく 事故が起こる場所で。
恐らく 今日も 凍っていたんじゃないかと。

とりあえず 夫が 巻き込まれなくて良かった(^^)

というか・・・
メールが届いてから 2時間が経ったけれど
夫は 無事に 到着したのだろうか・・・

雪の降り始めの時期と 急に冬に逆戻りした時期は
いつも以上に 事故が起こりやすいので
安全運転を心がけたいものです。



by hababon3 | 2017-03-08 11:39 | 山形の話題

by hababon3