人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

今日から3月♪

ここ数日 すっかり 春の陽気。
冬の間は コインランドリー通いが日課だったけれど
『もしかして、今日って イケちゃう?』って思って
ナント 今年になって 初めて
洗濯物を 外に干してみました。
こんな些細な変化でも 春を感じられて
気分もウキウキになっちゃうよね~(^^)

雪が残っている間は
無理矢理 レインコートを着せられて
出発するまでは 反抗していた LUNAですが・・・
(いざ外に出ちゃえば、ルンルンなんだけれどね)
裸族に戻って 益々 絶好調です♪


今日から3月♪_f0250515_12203663.jpg

が、眩しすぎて 目が開けられない(笑)
しかも トリミング前なので
毛がワサワサになっちゃっていて
犬というより むしろ タヌキじゃない? (^^;;
春のせいか サロンが混んでいて
なかなか 予約が取れなかったけれど
ようやく 明日 カットして貰えるので
今日のところは こんな姿でご勘弁を~~。

公園の中の一部を除いて
お散歩のコースの雪は すっかり なくなっているけれど・・・


今日から3月♪_f0250515_12455169.jpg

山には まだ 雪が積もっていて
青空とのコントラストが とっても綺麗なので
風景を楽しみながらのお散歩は
すご~く 気持ちが良い♪


今日から3月♪_f0250515_12202068.jpg


遠くに見える 月山も 綺麗でしょ?

雪国に暮らす身としては
待ち遠しかった春を迎えて 気分上々って感じだけれど
一方で 春は別れの季節・・・
今日は 県内ほとんどの高校で
卒業式が行われています。
我が家の娘の高校は 明後日なので
他校より 2日ほど余分に 学校に通う事が出来るけれど
やっぱり 高校の3年間って 早いよね~。
国公立大学の合格発表は 未だなので
先輩たちのほとんどが 進路が不明のまま
卒業式を迎えるという
なんとも 心底 盛り上がれない展開・・・(^^;;
そして 来年は わが身・・・(^^;;

大変な1年になりそうです(^^)




by hababon3 | 2017-03-01 12:49 | 山形の話題

by hababon3