人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

今日も雨・・・

今日の山形の天気は 雨。
真冬の2月に 雪じゃなくて 雨が降るなんて・・・。
考えてみれば 暫く雪かきをしていないかも(^^)

今週火曜日(あれ?水曜日だったかな?)は 
朝起きたら 一面の雪景色で
『ぎゃ~~ 雪かきしなきゃ~~』って感じだったけれど
雪自体は フワフワだったから
時間と共に あっという間に溶けてくれて
昼には道路も乾いて 雪かきの必要は全くなく。
本当に 2月とは思えない(^^;;

我が家の周りは 路肩に
ちょこっと 残っている程度です。

が、芸工大のあたりは 我が家よりも標高が高いから
まだまだ 雪が多いだろうな、て思って
最近は LUNAとのお散歩は
芸工大方面を 避けていたんだけれど・・・、

昨日は 久々に 行ってみました。
市内を見下ろす景色が 綺麗だからね~

私は ポケモンを捕まえつつ
LUNAは 雪に顔を突っ込んだり 走ったりしつつ
芸工大の前を 進んでいると
歩道の脇に 桜の木が横たわっていて。

今日も雨・・・_f0250515_12211153.jpg


見上げてみたら、思いっきり折れてる~~(>_<)

 
今日も雨・・・_f0250515_12215657.jpg

今年は 雪が少ないのに
いつの間に こんな姿になっちゃったんだろう?

折れた枝には こんな風に
まだまだ固いけれど 確実に蕾がついていて・・・


今日も雨・・・_f0250515_12233613.jpg

なんか かわいそう・・・

桜って 挿し木で増やす、って 聞いた事があったので
ネットで 色々と 調べてみたけれど
今の我が家の環境では なかなか 難しく(^^;;
街路樹だから 
枝を勝手に折って持ち帰るのも マズイだろうし。
どうすることも出来ないのよね。

そう言えば 雪が降った後のお散歩って
コース取りの時に 
先に道路を渡るか否かで 180度変わるんだけど
昨日は まさに 実感をした日でした。

というのも・・・
北側の道路か 南に面した道路か、によって
歩道の雪の量が 変わるのよね~。
途中で横断出来る道なら 良いけれど
そうじゃなければ
次の交差点まで その歩道を歩かなければならず。

昨日は 久々に 雪が残る道だったので
私の感覚が 鈍っていたようで
コース取りを 失敗しちゃいました(泣)


今日も雨・・・_f0250515_12463942.jpg


私たちの歩道は 雪がたくさんあるのに
反対側には 全く無いでしょ~。
ホント 失敗でした。トホホ。

が、LUNAは そんなことも気にせず
元気いっぱいです。
前回のトリミングから 1カ月が経ってしまったので
ちょっと わさわさ状態だけれど
可愛さは 相変わらずよね!

今日も雨・・・_f0250515_12521810.jpg

どうでも良いけど・・・
口元の毛が 長すぎて
なんか 笑っているみたいに見える(^^)

笑顔がイチバンだよね♪




by hababon3 | 2017-02-23 12:59 | 山形の話題

by hababon3