人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

LUNA・・・5歳になりました♪

山形では 昨日から
今シーズン最大の寒波に見舞われています。
今週前半は ポカポカ陽気だったのに
今や 豪雪地帯(^^;;;
天候の変化が激しくて
振り回されていた 1週間・・・。

昨日&今日と 進研模試の為
通常通りの時間に 娘を学校に送って行って
帰って来てから ひたすら 雪かき(^^;;
玄関前と 2台分の駐車場の雪を寄せるのに
1時間半 かかっちゃいました。

いよいよ 雪かきダイエットの季節到来~
さて、その効果はいかに?

ところで・・・
今週の木曜日 1月12日は
LUNAのお誕生日♪

毎年 LUNAが大好きな野菜を使って
クッキーやカップケーキを 作っていたけれど
今年は 5歳という 節目なので
ちょっと豪華に オーダーケーキを注文してみました。

LUNAの写真を送って
『どんな感じに出来上がるかな~』と 楽しみに待っていると
約束していた日に
クロネコさんが 届けてくれたよ♪

早速 箱を開けてみると・・・

LUNA・・・5歳になりました♪_f0250515_10242212.jpg

ちゃんと お誕生日カードが付いてる~~(^^)

そして お待ちかねのケーキ・・・
冷凍で送られて来たので
まだ デコっていない状態の時に
本物のLUNAと 一緒に撮ってみました(^^)

LUNA・・・5歳になりました♪_f0250515_10252939.jpg

似てる?

そして、解凍してから
一緒に届いた お名前クッキーを並べて
旗を立てると こんな感じ~

LUNA・・・5歳になりました♪_f0250515_10264062.jpg

LUNA・・・5歳になりました♪_f0250515_10270673.jpg

ミックス犬なので
毛の流れの感じや 独特な色合いが
難しいと思うんだけれど
かなりのクオリティじゃない?

ちなみに このLUNAは
マッシュポテトで作られているんだよ~

材料も 人間が食べるものと同じだから
当然 私も食べられるそうで(^^)
ということで、周りのフィルムを外した時に
ちょっとだけ 舐めてみたら
全く甘くないけれど 
普通のケーキで 美味しかった(笑)

こんなに珍しいものを このままド~ンと置くと
多分・・・頭から ガブリと食べちゃうと思うので
まず 上に乗っているLUNAを そっと別のお皿に取って
ケーキの部分を 4等分してから
少しずつ 食べさせました。

めちゃめちゃ 美味しかったみたいで
大満足の LUNAでした。

ちなみに 娘からのプレゼントは・・・
ご飯を食べる為の テーブル。
以前から 台を買おうと思っていたんだけれど
娘が ダイソーで材料を揃えて
LUNAの為に 手作り♪


LUNA・・・5歳になりました♪_f0250515_10594320.jpg

一方の側面には 名前が・・・
そして もう一方の側面には
LUNAの犬種である チワプーの文字。

LUNA・・・5歳になりました♪_f0250515_10595342.jpg

なかなか 可愛い~(笑)

バースデーケーキも
このテーブルを使って食べたよ♪

素敵な誕生日になって 良かったね♡

Happy birthday !


by hababon3 | 2017-01-15 11:09 | LUNA

by hababon3