人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

今シーズン初の積雪

先週土曜日の夕方から チラチラと雪が降り始め
日曜日には 本格的な冬モードに。

週末に スーパーに買い物に行く時には
軽自動車の方が 駐車スペースの確保がし易いので
ハスラーを使うことが 多いんだけれど・・・

東北生活も 14シーズン目になって
雪道の運転には だいぶ 慣れたけれど
軽自動車は車両重量が軽い分 独特な滑り感があるから
基本的に 運転したくないわけでして・・・。

そんなんで 珍しく 助手席にいたので
運転席からのアングルの様な
こんな写真を撮ってみました。

今シーズン初の積雪_f0250515_11154524.jpg

めちゃめちゃ 吹雪いてる~~(^^;;;

道路脇の植え込みの上にも 雪が積もって
何気に 可愛い♪


今シーズン初の積雪_f0250515_11155848.jpg


昨日の朝は 今シーズン 初めて
車の雪下ろしをしました。
10cmくらい 積もっていたかな?

さほど 寒くなかったものの
さすがに 注意深く運転をする人が多かったようで
夫は 普段よりも早めの
6:30前に 家を出たにもかかわらず
1時間半以上も 時間がかかったとか。(通常は1時間ほど)
道路は 途中の数カ所で 凍結していたんだって。

が、山形市内を 徘徊していた私は
雪景色を楽しむ余裕もあり・・・


今シーズン初の積雪_f0250515_11162203.jpg


そして LUNA も
久しぶりに味わう雪の感触に 興奮気味(^^)

今シーズン初の積雪_f0250515_11163264.jpg

いつもであれば レインスーツを着せようとすると
家中を逃げ回るんだけれどネ。

いよいよ 山形にも
本格的な雪のシーズンが 訪れそうです。



by hababon3 | 2016-12-13 11:48 | 山形/レストラン

by hababon3