いよいよ雪の季節・・・かと思いきや(^^)

今週の週間予報・・・
曇りのマークと共に 雪だるまが
毎日のように 登場するようになりました。

昨日は 夕方から 雪が降り始めて
夜には 道路が シャーベット状に。

そして 今朝は
車のフロントガラスと屋根の上に
2~3cmほどの雪が積もっていて・・・。

つっっっ、遂に雪の季節が到来だぁぁぁ~~!

と 思いきや
何やら 今日は ポカポカ陽気♪
ナント 洗濯物を 外に干してしまいました(^^)

先月の初雪の時には
『今年は豪雪かも』 なんて 焦ったけれど
今のところ その心配はなさそう。
とりあえずは 一安心です。

で、最近 登場回数が すっかり減ってしまっていた
我が家のお坊ちゃま LUNA くんですが
相変わらず 元気いっぱいです♪

f0250515_12265252.jpg

やっぱり、正面を向いてくれない(笑)

近所を歩くのも 良いんだけれど
ポケモンGOで 我が家周辺では見つからないような
珍しいモンスターを探したいから
最近は 車で霞城公園まで行って
敷地内を たっぷり 1時間
お散歩をすることも。

今は すっかり 枯れ木状態だけれど
ちょっと前は こんな感じで
黄色の絨毯がキレイでした。


f0250515_12281992.jpg

あ、銀杏の臭いは 凄かったけれどね(笑)

公園内では あちらこちらで
雪に備えた準備が 着々と 進んでいる模様。

この日は ちょうど 
写真の右の方にある 東屋の前で
職人さんが 作業をしていて・・・


f0250515_12350228.jpg
f0250515_12344562.jpg

こういう絵を見ると 冬って感じだよね~。




[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/27233553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-12-08 12:43 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3