ハローキティ 飲茶 小龍 - イオンモール名取 -

一昨日 夫を仙台空港まで送って来ました。

冬期通行止めの1区間(関沢IC~笹谷IC)だけは
山形道を使うものの
それ以外は 一般道を利用して
我が家から仙台までは 1時間ちょっとの道のり。

なので 仙台市の中心部には 時々買い物に行くけれど
仙台空港には なかなか行く機会がなく・・・
秋田に住んでいた時に 1度 行っただけ。

そんなんで 
そのまま帰って来るのは もったいない、ってことで
イオンモール名取に 寄ってみました。

お客様感謝デーと日曜日が重なっていたので
駐車場が心配だったけれど 思いの外 ガラ空き(^^;

買い物の間 LUNA には 
車で待っていて貰わなくちゃならないので
まずは イオンの周辺をお散歩~♪

その後 娘と一緒に いざ店内へ・・・

ビックカメラ×コジマに寄ったり
雑貨を見たり 色々と楽しんだけれど
何より テンションが上がった場所が
『ハローキティ 飲茶 小龍』という 小さなお店。

f0250515_12453751.jpg

キティちゃんが特別に大好き、というワケではなく
普通に可愛いから好き、って程度なんだけれど
そんな私の心をも グッと掴む店構え・・・

あまりに可愛くて 思わず お茶する事にしました。

f0250515_11463285.jpg

チョットした食事のメニューも載っていたけれど
今日のところは 肉まんと飲み物を注文。

暫くして 蒸篭が運ばれて来て
店員さんが 蓋を開けると・・・

f0250515_11470874.jpg

ダブルキティーちゃん♪
お皿や おしぼりも 全てキティちゃん♪


f0250515_13120085.jpg

とりあえず お皿にひとつ置いてみると・・・

f0250515_13124532.jpg

可愛すぎる・・・

サイズは 小ぶりな肉まんだったけれど
中身がしっかりと詰まっていて 美味しかったです。
味の期待はしていなかったので 逆の意味でビックリでした。
アイスコーヒーは 薄かったけれどネ。

この時は 私たちしか お客さんはいなかったけれど
多分 小さい子供連れで 賑わうんでしょうね~

メニューを見ると この手のお店にしては
さほど 高くない価格設定なので
また機会があったら 他のものも食べてみたいわッ♪

あ、でも…
夫が一緒の時は 絶対に無理!!!!!
50男が 最も似合わないお店だから(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/27001578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2016-11-22 20:26 x
仙台空港まで来たって聞いて、本当に残念でした。近いんですよ!!
このイオンモールには最低週一は行くのです(笑)
でも、このキティちゃんの飲茶、何時も入りたいって思うんですけど、
気のせいか平日休んでいるような・・・なかなかやってなく見えていましたが、
お客さんが入っていないだけだった?
可愛くて私も入って見たかったのですが、今度トライしてみたいです。
山形―仙台間は、意外に高速だと外回りになって、山道の方が速かったりしますね。
ちなみに、20日の日曜日は夫風邪でダウン。。。 今仙台はインフルエンザとマイコプラズマ…危険です。
LUNAママさんもお気を付けくださいね。
Commented by akittyroselaura at 2016-11-22 23:17
うわ〜〜〜ッ! もう、興奮しております、、ワタシ!
朝から晩まで、ココに居たいです♪
でも。。。「肉まん」は可哀想で食べられません(泣)
Commented by hababon3 at 2016-11-25 10:20
> アメリカン・ブルーさん

こんにちは(^^)
キティちゃんの飲茶・・・11:30頃だったと思うんですが
お客さんが誰も居なくて 貸切状態(笑)
私たちは一番奥にある 衝立の向こうの席に座ったので
視線は気にならなかったけれど
前を通る人から丸見えだし 男性は居心地が悪いから、かな?
でも サンリオピューロランドで提供されているような
料理の味&価格を想像していたので 思いの外 満喫しちゃいました。

仙台は 山形に引っ越して来た頃は
何も知らずに 高速道路を使っていましたが
遠回りで しかも料金が高いという事に気付いてからは
専ら 一般道(笹谷峠だけは高速を使いますが)です。←気付くのが遅い(笑)
山形って 買い物に困る場合が 度々あるので
仙台が近いと言うのは ありがたいです。

でも 人口が多い分・・・風邪も流行り易いですよね~。
アメブルさんも、ご自愛下さいませ。
私も 気を付けま~す♪
Commented by hababon3 at 2016-11-25 10:40
> akittyroselauraさん

こんにちは(^^)

事前に検索もせずに たまたま目に付いたイオンに寄って
とりあえず 上の階から見て回ろうと エスカレーターで上って行ったら
目の前に キティちゃんが飛び込んで来ました。
入口に置いてあるメニューを パラパラ めくると
なんとも可愛い肉まんに 心奪われ・・・。
娘も同じ事を思ったようで 思わず顔を見合わせて
『ここでお茶しようか』と 即決でした。

実物が運ばれて来た時に 『あれ?』って事は 良くありますが
こちらの肉まんは 立体感といい
モチモチとした お肌の感じといい
キティちゃんのイメージ そのもので
本当に 可愛かったです。

でも 確かに 食べる時に躊躇しました(笑)

元々は 香港のお店で
この名取のイオンが 日本初出店だそうです。
原宿、渋谷、吉祥寺といった 東京ではなくて
なぜ 名取が選ばれたのかが 謎ですよね~。
 
by hababon3 | 2016-11-22 13:20 | 宮城/レストラン | Trackback | Comments(4)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3