人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

Mc Cafe 意外と美味しい♪

ここ数日 ぐずついたお天気が続いています。
ザーッと降る事はないけれど
傘は 持ち歩かないと、って感じ。

気温の方も すっかり 秋らしくなって
日中でも 半袖は 厳しい(^^;;

そんなんで 先日 プチ衣替えをしました。
本当なら 一気に やってしまいたいところなんだけれど
我が家は 建物の構造上・・・湿気が多くて。
カラッと晴れた日じゃないと 衣装ケースが出せないのよね~ (>_<)

通常の洗濯物もあるから 
洗濯機を 3回 回すほどの量になり・・・
コインランドリーの乾燥機も 
普段は 使った事のない 24kg の機械を使い・・・
なんとか 無事に終了しました。

で、頑張ったご褒美に (!?)
コーヒーブレイクをしようかと。

我が家から 徒歩圏内には タリーズが
そして 車で7~8分のところには スタバがあるし
他にも コーヒーで人気の喫茶店も。

が、私が選んだのは まさかのマクドナルド(笑)
といっても 普通のマックではなくて
Mc Cafe という バリスタがいる店舗です。
山形市のお隣 上山市のヨークタウンの中にあって
我が家からは 車で15分ほどの場所。

初めて行ったのは もう1年以上前なんだけれど
その辺のコーヒーショップと比べても
決して 引けを取らないコストパフォーマンスに
かなりの衝撃を受けました。
以来 時々 利用しています。

で、今回 注文したのは
アイスキャラメルラテ と 紅茶のシフォンケーキ。


Mc Cafe 意外と美味しい♪_f0250515_12114311.jpg


客席は 普通のマックと共通だから
変に 気を遣わないし 
喫茶店の様な タバコの煙で不快になる事もなく
コーヒーブレイクを 満喫したよ~。

ちなみに お皿のメッセージは
バリスタが その時の気分で決めているみたいで
行く度に お皿の形と模様が違うという・・・

ね?
マクドナルドとは思えないでしょ?(笑)




by hababon3 | 2016-09-23 12:17 | マイブーム

by hababon3