ポケモンGOで 私もGO!(笑)

全国的に話題となっている ポケモンGO ・・・
山形でも もちろん 話題になっています(^^)

市内随一の繁華街&官庁街である 七日町には 
ポケストップやジムが たくさん 設置されているんだけれど
日本での配信が開始した 先週金曜日の昼休みは
ゲームに興じる人が 大発生したそうで・・・。

市役所に勤める友達曰く
平日の昼間に あれほどの人を見た事がない、とか。

霞城公園にも たくさんのポケモンが出没するそうで
昼夜を問わず 人・人・人。
お花見シーズン以来の混雑なんだって。

かく言う私も ダウンロード ♪
が、ポケモン世代の我が家の娘は
色々と 種類や変化形の特徴などを知っているものの
私にとっては チンプンカンプン(^^;;
ただ LUNA のお散歩の時のアイテムのひとつとして
ゆるーく 捕獲活動をしています(笑)

我が家の近所は 芸工大がある為か
ポケストップやジムが 比較的 多く設置されていて
お金持ちの学生が 課金してポケモンを呼び寄せてくれるので
学生だけじゃなくて 近所の高校生が
自転車に乗って 集まって来て
これまた いつになく 大賑わいです。

f0250515_15481764.jpg


LUNA の後ろに いっぱい 見えるでしょ~~

この地点から 徒歩20秒以内の範囲だけで 
ポケストップが4カ所 ジムが1カ所。
私も LUNA に ちょっと待って貰って
ポケモン GET ♪

この ポケモンGO ブームで
LUNA のお散歩にも 変化が・・・。

自宅よりも 上って 山側に行くか 
下って バイパス側に行くか、という違いはあるものの
基本的に コースは 似たような場所を歩いているけれど
ここ数日は なるべく 
ポケストップがある場所を 通ったりして。

以前のお散歩は 3000~4000歩だったけれど
5000歩を超える日もあったりして。

そんなんで LUNA は
途中で 何度も 休憩&給水 (^^;;

f0250515_1671564.jpg


f0250515_16155710.jpg


蒸し暑いからね~
人間も犬も 脱水に注意しないとネ(^^)

梅雨明けは まだ 発表になっていないけれど
来週は いよいよ 花笠まつりが開幕。

f0250515_1618584.jpg
 

f0250515_16191419.jpg


カラッとした夏が 待ち遠しいです ♪
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/25504607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-07-28 16:21 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3