中山みどりフェルトアート展

梅雨明け宣言は 未だ出されていないものの
連日 良いお天気&夏の暑さが続いている 山形市。
そろそろ 発表されそうよね~。

さて 先週末・・・
ドライブがてら 酒田市美術館まで行って来ました。

f0250515_15204687.jpg


その目的は、というと
『中山みどりフェルトアート展』 ♪

f0250515_1521336.jpg


数週間前 やまコミ(やまがたコミュニティ新聞/フリーペーパー)に
この作品展の写真&記事が載っていて
その可愛さに 一目惚れ(^^)
是非 見に行きたいと思っていたんだけれど
なかなか 予定が合わず・・・。

会期末(今月24日まで) ギリギリになっちゃったけれど
ようやく 本物を見る事が出来ました♪ 

美術館の入口正面には パネルが・・・

f0250515_15211492.jpg


入場料を払って 奥に進むと
展示室の手前に 作品が2つ 飾ってあって
これに関しては 撮影OK。
そんなんで バッチリ カメラに収めて来ました(^^)

f0250515_15212899.jpg


f0250515_15214495.jpg


ね? めちゃめちゃリアルでしょ?

質感といい 表情といい
犬好きさん ネコ好きさんにとっては
パラダイス状態(笑)
想像していた通り 本当に素晴らしい作品ばかりでした。

フェルトアートの作家だけれど
オーダーメイドでも 作品を作ってくれる様で
実際のペットの写真と作品が 一緒に展示しているブースがあって
これがまた 実物とソックリなの~

依頼者からの手紙も 展示してあって
亡くなってしまったけれど 忘れられない・・・とか
病気で入院中の父に愛犬と会わせてあげたい・・・とか
それぞれ 色々な思いで依頼をしていて。

私も LUNA を 作って欲しいと思ったけれど
どうやら かなり高額みたいだから 無理だわ~ (>_<)

ちなみに レリーフの様な作品も 展示してあって
グッズを販売しているところに
ハガキサイズくらいのものが あったけれど
およそ4万円の値段が・・・。

凄~く 可愛いんだけれどね~。

そんなんで 私は
お手頃な値段で購入出来る 
一筆箋(350円) と マスキングテープ(400円) を GET!

f0250515_1549305.jpg


せっかく 買って来たけれど
可愛すぎて 使えないかも~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/25475656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-07-22 15:54 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3